人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

9月の鑑賞まとめ

9月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:563分

ピクセル(初回限定版) [DVD]ピクセル(初回限定版) [DVD]
TVで再鑑賞。とにかく吹き替えが嫌すぎ。なんで柳沢慎吾なの?普通に声優さんにしたら、まだ良かったのに。バカバカしくも楽しい映画なんだからさー
鑑賞日:09月16日 監督:クリス・コロンバス
モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
海は勿論、髪の毛の美しさが素晴らしくて。モアナの「海に選ばれた」という自信、「何故私なの?」という不安。マウイの話や、火の神になった理由、神ってホント人間くさい。人間が作るものだからそうなるのかな。でもそこがいい。
鑑賞日:09月14日 監督:ジョン・マスカー,ロン・クレメンツ
『ワンダーウーマン』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『ワンダーウーマン』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
ダイアナ…カッコよかった。ダイアナの全てがツボで髪の色もウェーブヘアも顔もナイスバディも全部素敵!の一言。愛の為に闘う。泣けました。
時間の関係上、吹替え版で観たのだが、全員声優さんだったのも、ホント良かった。
鑑賞日:09月07日 監督:
サイレント ランニング [DVD]サイレント ランニング [DVD]
BS録画で。なんというか、切ない。ロボット達の動きは愛らしく、顔などないのに表情があるように感じる。ちゃっちい作りと言えばそうだが、一人緑を守ることを任されたロボットは寂しかろう。
最後まで自分勝手なフリーマンだ。
鑑賞日:09月07日 監督:ダグラス・トランブル
愛しのロクサーヌ愛しのロクサーヌ
シラノ・ド・ベルジュラックの現代版(といってももう30年前?)。20代の頃はスティーブ・マーチン好きでよく観ました。大きな鼻を20種 例えるくだりはやっぱり凄いなぁ。見た目も大事だけれど、同じレベルで話が出来る相手じゃないと上手くいかないよーってお話。
鑑賞日:09月06日 監督:
SHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOXSHERLOCK/シャーロック シーズン4 DVD-BOX
BS録画で。やっと観終わった。何度寝てしまったことか・・・。最後まで登場するワトソン夫人。ホームズ家の絆は深い。もちろん、ジョンとシャーロックの絆もね。ハドソンさんの存在は一服の清涼剤である。
鑑賞日:09月05日 監督:スティーブン・モファット,マーク・ゲイティス

鑑賞メーター