人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

知らず知らず

最近Twitterばかり眺めてて、でもそこから気づくこと結構ある。一時のように悩む事が少ないので、そうすると自分のダメな所とか探し出すっていうね。なるべく問題を作ろうとするのかな?人間の脳ミソって馬鹿だなぁ。いや、「私の」脳ミソか。

今日のお題

あーなるほど、そうだよね。
私もやってたかもしれない…と思った。いや、やってたな・・・無意識で。
「髪多いね〜」「薄くなりましたね」「白髪増えましたね」
そんなん自分が一番わかってるわっ!てツッコみたいよね。

なんていうか、「会話するキッカケ」って考えてたな。その後、私もそうなんですよ〜困りますよね〜なんてさ。相手も「そうなんですよ〜笑」といいながら、でも無意識に傷ついてたのかもしれないな。

あぁそうだ、「髪の毛細いね」でショック受けてたって話、西宮のお店であったな(ブログで書いてたかと思って探したけどなかった。そしてその頃のブログ読んで凹んだ土曜の朝…)。

そう、やっぱり会話のとっかかりだと思って話をしたら(子供の頃から通ってくれてたお客さんらしいです)、後でお客さんが「私の髪の毛そんなに細いかな?」と気にしてた、もう少し考えて喋らないとと言われて、精神的にいっぱいっぱいだった私は、それがきっかけで「もうやだ!話すの怖い!もう無理!辞めよう!」と決めたんだった。

今の状態をハッキリ伝えることは大事だ。
でも、コミュニケーションの一環だと勘違いして、無意識でやってる事って多いんだろうな。
あ〜でも難しいよ〜(´×ω×`)


自分を落としてする会話も、結局自分を無意識に傷つけてんのか?
なら、それはしない方がいいのだな。

f:id:sorominoko:20170819085902j:plain
居てくれるだけで幸せ、って存在になりたいって思うのは傲慢だ。そしてそんな事考える時点でなれない

f:id:sorominoko:20170819110154j:plain
そんな存在、猫くらいかな…
あと赤ちゃん
f:id:sorominoko:20170819111121j:plain
可愛かった息子。すっかりオッサン。