人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

歯を抜いたよ、再び。

今、歯を抜いてきた。

去年の10月に西宮のお店を辞めた後に、歯ぐきの口内炎がなかなか治らず、これは歯だなーって、久しぶりに歯医者さんへ行ったら、やっぱりだった。
根っこがヒビ割れて、炎症を起こしてると。

その歯医者さんはよっぽどでなければ歯は抜かない。ということは、よっぽどなことだったのだ。

そして、あれから半年。
ブリッジを被せた歯が、ダメになってた。歯の磨き方が悪いからか、それとも体調が悪いから歯茎が痛いのか(食べ過ぎ)…?と「なすの黒焼き塩歯磨き」も買ってみたが、それどころではなかったんだね。

いんやん倶楽部 なすの黒焼き塩ハミガキ 80g

いんやん倶楽部 なすの黒焼き塩ハミガキ 80g


抜いた瞬間、腐った臭いがした。
前もそうだったけど、膿の袋が割れるから、ぷんと臭うのだ。
しかしその袋は、細菌と戦って死んだ細胞の死骸を溜めておく袋。そうやって細菌が脳や他に回らないように守っているんだそうだ。
そう考えると凄い。歯茎が痛かったのも、膿を外へ出そうとした結果だものな。
やっぱり体って凄いわ。

「これも病気ですからね。楽になりますよ」と先生。
そうなのか。またひとつ断捨離か(笑)

だがしかし、金はかかる訳で。自転車操業がもう走れないわ・・・






嘘。
また明日も働くわよ、頑張るわよ。ええ、ええ。
f:id:sorominoko:20170724171757j:plain
やりますとも!