人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

暗いなぁ

長い間〜待たせてご〜めん〜´ ³`°) ♬︎*.:*
なんて歌がありましたが(全然関係ない)。ツィッターでこんなの見つけました。


『しいたけ占い』のしいたけさん。なんだろう…納得する。

22歳から勤めた店の先生夫婦は、合わない人達でしたが、20年勤めました。自分でも馬鹿だなぁと思います。

ある時、整体師の寺門琢己さんの本を読んで、「身体にエネルギーが余っていると、苦手な人とつき合うことでエネルギーを消費する」
それが人間関係だと。ひとは五行でいうところの木火土金水のタイプにざっくり分けることができる(それの合う合わないはありますが、もちろんそれだけではないでしょう)。その中で、気の合う人達とだけ付き合っていてはエネルギー過多になる。そうなると、新しいものが入ってこなくなる。だから苦手な人も必要であると。
なるほど!と、その時の私は、スコーン!と納得したのでした。
だがしかし。自分が悪いのかと反省し、頑張ってみたけれど、やっぱり合わなかった。だから色々諦めて(明らかに見極めるなんて達観したふりして)、働き続けてた訳です(笑)
そしてこコレ↓


うん、こういう気持ちってあった。今もある。私が居なくてしんどくなればいいのにって気持ち。暗い!暗いわぁ〜

でもな。本当は、いない方が向こうにしたら楽だったのかもしれん。私は非常に解放されて楽になったけど、実は互い同じ気持ちだったのかもな。書いてて今気づいた。

oh(´・ω・`)...
また一つ楽になったやないかい。

いいのだ、そういう「暗さ」を持って生きてこう。エネルギーの循環だ。
人生は循環とバランスだ。やっほーい( ´ ꒳ ` )ノ

という感じで、今日は抗生物質飲んで寝ます。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



f:id:sorominoko:20170724212356j:plain
The world



f:id:sorominoko:20170724212453j:plain
wheel of fortune

循環とバランスなら、「世界」のカードかな。いや、運命の輪の方が・・・?