人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

放棄した

昨日、仕事を途中放棄して家に帰った。
社会人としてあるまじきことだ。

何故そういうことをしたのかというと、遅番に西宮の店舗へ誰か応援に行って欲しいという店長にキレたから。

いや、キレてたのは店長の方だな。

多分、先ずは学生アルバイトの方に話をして「それなら帰ります」とか言われたんだろう。
次に主婦(しかも既に子どもに手が掛からない方の主婦)パートに頼んでいた。私は後からその場に入ったのだが、「誰かひとり帰れば応援行かなくていいんですよね?人手があるからそう言われるんだし」とベテランさんが言うと、「そうですねー、じゃあ、〇〇さん(私)帰りますか!?」と店長は言い捨てて去っていった。え?私…?いや、帰ってもいいけど…
すぐ後に、〇〇さんが上がるから、応援行かなくていいみたいだよー」と聞こえてきたけど、私はもう働く気力が失せてしまっていた。

別にもういいや。
私が居なくても回るんだから、帰ろう。

店長が私を名指ししたのは、まぁ言いやすかったからだろうし、彼も上から責められてイッパイいっぱいで、悪気なかったかもしれないけど、悔しかったんよ。
ベテランさんは必要で、私は要らんって言われたみたいで。

だから、帰った。

今日も日曜日だけど、休んだ。
もうこのまま辞めてしまおう。大人として最低だけど。

仕事仲間の優しい人が、LINEくれた。気持ち落ち着いたらまたおいで〜って。
(接客長からも店長からもお叱りの言葉はなかったので、ますます要らん感を強めた)

働く仲間は、ほどほどに付き合える良い人ばかりだったなー。

今は少し、ぼーっとしている。

しかし、稼がなあかんからな。また仕事探さなきゃなー



f:id:sorominoko:20170709171542j:plain
さて渡るか。