人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウチに・・・新しい猫が・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:sorominoko:20170607101356j:plain


チャコがいなくなって、半年。
ありがとう、さようなら - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー
私はもう猫を飼う気はなかった。
もしも拾ったり、誰かから回ってきたり、縁があったら…と思っていた。
それに、今度飼う時は「私の猫じゃない」という思いがあったから。

なぜなら、夫はとても世話好き。生き物(植物含む)の為なら、調べては、こうしたらいいかああしたらいいかと色々するんですよ。
一方、私はほっとくタイプ。下手すると枯らすし、酷くなってから病院へ連れていく。

だから、「私の猫」は、私が再びひとりになってからかなぁと考えていたのですよ。

けれど、夫が欲しくて欲しくてたまらなかったらしい。しかも、メインクーンが。
メインクーンって猫が巨大でかわいい...もはやトラ 【画像】 - NAVER まとめ

猫をお金出して買うなんて・・・『猫は天下の回りもの』と思っていたのに。自分の人生に、猫を買う日がくるなんて考えたこともないのに(いや、お金出してないけど)。

うちの夫はWikipedia大好き、検索大好きな人ですから、めっちゃ色々調べて、ペットショップ行ったり、ブリーダーさん調べたりしたようです。
結局、メインクーンとは縁がなく、ノルウェージャンフォレストになりましたが(笑)クリームで、オスで、大きくなって、目がたれ目気味。望んだ通りらしい。


f:id:sorominoko:20170607103953j:plain

f:id:sorominoko:20170607104055j:plain
体重計ろうとボウルにいれたら、落ち着いてた。

ブリーダーさんから受け取るのに、三重まで行きました(笑)それくらい欲しかったのね…(´ー`*)ウンウン
そういう貴方が、可愛いよ。

そして、相変わらずトイレ掃除は私の仕事です(^_^;)



そして、実は息子が猫アレルギーっぽいということに、飼ってから気づいたという。くしゃみと鼻水が(軽いけど)
チャコの時はなかった、何かにアレルギー反応が。ごめんよ、息子。


貧乏暇なし、毎日あっという間で、本を読む気力も、文章を書く気力もないというのは、エネルギーが足りないのだな。
湿気の増えるこれからの季節は憂鬱だ。


猫で癒されよう…


f:id:sorominoko:20170607110135j:plain