人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

理想は理想

時々、自分の感情に慄くときがある。

普段は、夫のことを大好きだと思っているのだが、ちょっとしたきっかけで、「死ねばいいのに!」と思う。
多分、たいていの夫婦はそうなのかもしれなくて、自分だけじゃないんだろうけど、「一緒にいられて幸せ」と「死んだらいいのに」の振り幅がデカくて、もう1人の冷静な自分が、「はー、すごいねー。ちょっとヤバイ人間なんじゃないの?あんた」と眺めているのよね。

色々あったから、お互いに疑い合うのは当然で。でもその出来事があったから、愛情を確かめられたと思ってる。

私は神経症者(笑)
その出来事っていうのも、心の穴埋め作業だった訳で、「相手に依存せずに一人でも生きていける人間になる」ってお経のように呟いてたくせに、実はたくさんの人にべったり依存して生きていたってことに気づけた。そして、今も依存しまくってるよん。だからこんなに振り幅がデカいんだろうな。

以前は、頭のどっかに冷静な自分がいるってことは、私は冷めてて冷たい人間なんだなーと思ってたんだけど、こんなん特別でもなんでもなくて、普通によくあることで、逆にその振り幅を冷静に眺めてツッコミいれて笑えるのは、とても良いことだなと。


そりゃあ理想は「お互い、自由にやりたいことをやる。それは信じ合ってるから!」って言いたいけど、実際にそうなると、寂しさ感じて悲しくなってしまうのが私だと分かったから、縛り合うくらいがちょうどいいのだ、うちの夫婦は(向こうは知らんけど。私はそう思ってるってだけ)。


夫が死んだら、すごく悲しいだろうけど、すごく楽になるだろうなぁってのも、薄々感じているのであった。

はい、COOOOL!! Yes!氷の女!


f:id:sorominoko:20170524084616j:plain
これは「氷の微笑」Σ\(゚Д゚;)
この主人公だって、キャリアウーマンだけど、結局寂しさからああなった訳で…気の毒。怖いけど。