
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

寝るより楽はなかりけり

毎朝起床すると、全身にこわばりを感じる。

手を握る。いたたたた・・・(´д`)
指の第一関節が痛い。
寝床から立ち上がる。うぅ…(´×ω×`)、膝に違和感。

寝たら回復するなんて、近頃はないよなー。かえってアチコチ痛い。
が、精神的にはやっぱり寝た方が調子いい。(これだけ寝れた)って心に効く。


親が昔、夜の9時から寝てた気持ちが今なら分かる。肉体労働(農作業)はしんどいわ!!!想像しただけでグッタリだ。

さらに、寝たらすぐ次の朝だ。朝飯前に、また農作業。農家は休みなんてなかったなぁ。ありがとうございます、お父さんお母さん(-人-)ナムナム


今、四十肩で右側が、首から手の先まで痛い。
時に熱を持ち、下手に動かすと肩(腕)に鋭い痛みが走った後に、ジワーっと広がる鈍痛。5分は痛い気がするが、多分30秒位のものだろう。(大地震か!ってひとりツッコんでみたら、言い得て妙だ。まさにそんな感じ)


こうやって、歳をとっていくのだねぇ。

「歳をとる」は減っていく感じがするが、「歳を重ねる」は増えていく感じ。


あ!そうか!
「歳をとる」は肉体で、「歳を重ねる」は精神を表すのに使うのか!
と、閃いたんだけど、調べたら当たり前のことなのかな?
そうかも。周知の事実なのかも。

ま、閃いたのでそういうことにして、調べません(笑)
自分の手柄のように思っとこ(*´罒`*)♡

はー、今日もお疲れさん!寝よ!





f:id:sorominoko:20170421001339j:plain


「世の中に寝るより楽はなかりけり
浮世の馬鹿は起きて働く」