人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

君がゆく道は。

今日は息子の公立高校合格発表の日だった。
朝10時に分かるという。

「お母さんはもう仕事に行ってるけど、わかったらLINEして」
そう伝えて、送り出した。

今更になって、「神社にお参りしとけば良かったかな?」なんて考えが頭をよぎったが、後の祭り・・・

いつもこんな感じ。
「息子はきっと、落ちて違う学校に入ったとしても、そこでやっていける強い人間だ」と初めから思っていた。

・・・でも、落ちたらやっぱり初めはショックだろうし、行きたいところに行ってほしいのは親心。

そして、冒頭の神頼みに戻る・・・しかしもう遅い・・( இ﹏இ )



仕事に入る寸前、スマホを見ると着信アリ。LINEを開くと
「おかん!受かった!」の文字。

本当に仕事寸前だったから、「おめでとう!」とだけ返した。

昨日は朝から晩までの仕事で、疲れた体を引きずっていたが、一気にやる気が出た!

ともかく、安心した〜*1ワッハッハ


ま、あとは諸々のお金を支払うために、母は頑張りますよっ!



f:id:sorominoko:20170319210605j:plain

*1:┌(。△。)┐