
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

おしゃれさんへの憧れ

今の仕事、家に近いのと着物が着れるようになるかなって、勤めたんだけど、服を気にしなくてよくなって、すごく楽っ!
誰も服なんて気にしてないし(着替えるから)、シフトだから「久しぶり〜」みたいな感じだし。
今年は服を買わずに済んで、それだけでも助かる〜。

よく、ファッション雑誌で「たったこれだけの服で着回し!一週間」って特集あるよね?
あれ見るたびに、私の持ってる全ての服より数が多いし、靴や鞄も沢山持ってるなぁ、それで、たったこれだけで!とか言われたら、洒落にならんなーと思ってたわ。

それに、「今年の冬は、これだけ買い足し!」って載ってて、「これだけ」の金額がまた凄いのよね・・・
観るのは好きよ、うん。ツッコミ入れながらね(。-∀-)ニヒ♪


朝の連続ドラマ「べっぴんさん」は観てないけど、娘にファミリアの服を着せる、みたいなのも、憧れはあった。が、ウチは息子。今となっては息子で良かった。服代が浮くわ〜。最近はお洒落に目覚めだしたけど、まだ安いので喜んでくれてる(笑)

私は基本メンズのデザインが好きである。
しかし、かなり肩幅のある私でも、メンズのラインでは、やはりカッコよくはならない。当たり前だけど。

フェリシモの「サニークラウズ」でも、メンズのデザインの方が素敵だ。何故同じにしてくれないのか。(ま、男女の体形が違うのだから、無理なのかな)
違いを大事にするのも、大事だよね、うん。


f:id:sorominoko:20170209205942j:plain


f:id:sorominoko:20170209210022j:plain



あ、通販好きを晒してしまった( ・∇・)


そしてこれから、一体何をどう着ればいいのか分からない〜_:(´`」 ∠):_

いいや!好きなもの着ようっと。



f:id:sorominoko:20170208201606j:plain



猫なら生まれたときに全てが決まって楽だな。なんつって。