
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

十人十色

実に25年ぶりくらいに、沢山の女性らと働くようになって思う。
今まで少人数で、窮屈な場所で働いてきたんだなぁと。

勿論、少人数の職場には、何がしかのメリットがあった訳で、だからそこに居る選択を(愚痴を言いながらも)してきたのだ。

ある時から私は、大人数の中で働くのが苦手な人間なんだと思い込んでいたのだが、今はこれくらい薄い付き合いなら、多くても大丈夫だったんだな、うん。

それがこの歳になった今だからなのか、今まで家族以外は私だけという職場環境で働いてきたから、そう思うようになったのかは分からない。
しかし、ついこの前までは、ひとりでやる方が楽!誰かと一緒はしんどい!なんて宣っていたのに(笑)

ただ、今の職場にも、やっぱりどうしても苦手な人がいる。
なるべくシフト被りたくないので、上の人にお願いしよう。言ってもいいらしいので。

は〜・・・しかし、飲食はシフトの人数が少なすぎて、ホント疲れる_:(;'Θ' ;;」 ∠):_
今日は忙しかった(人数が少ないからだよ)。

しかも座敷で立ったり座ったりだから、膝がヤバイ。本気でやばい。

という訳で、今 風呂に入って温めている。あがったら、膝の裏のリンパを流しとこ。




f:id:sorominoko:20170128181612j:plain
在りし日のチャコ。ベッドから頭カックンしても寝ていた・・・今そんな気持ちです