
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

明けましておめでとうございます

2017年になったなぁ。
もうすぐ初日の出らしい。TVでは富士山をヘリコプターで映している。
まだ外は暗そうだ。

毎年 車で神戸から宮城へ家族で帰ってるんだけど、今年は息子と二人、飛行機で実家に帰ってきた。
今年は気兼ねなく休んでいる。もう美容師じゃないからねん。

夫は仕事が忙しいのと、カレンダー通りだと休みは短いし、飼い猫の体調も悪いので、止めとくと。

別に私らも帰らなくてもよかったのにね(息子は受験生だし)、帰さないと気が済まないのかな。まぁとてもとても有難いのだけれど。


f:id:sorominoko:20170101061532j:plain

f:id:sorominoko:20170101061214j:plain



f:id:sorominoko:20170101070401j:plain
大晦日の風景。



そして新年。
元朝参り(年が明けてすぐに氏神様と産土神様にお参りする)に行ったのだけど、それはそれは降るような星空で、こんなに星があったんだなぁ・・・私達は、宇宙空間に浮かぶ地球っていう星に存在しているんだとひしひしと感じた。
楽しい一年の始まりだね。

まだまだ、これだけたくさんの星が見える目で良かった。感動できる心持ちでいられて良かった。先のことは分からないけれど、今そういう気持ちでいられて良かった(^ω^)



最近は書きたい事があっても放置するうちに忘れてしまうし、大した話でもないよね・・・と書かずに終わってしまう。
カーッとなったら、ツィッターの方に書いて終わる(短い言葉で済むから?)

愚痴が減ったのは、いいことなのか、それとも鈍くなったのか。

良い方の、感動した!とか何か気づいたことは、記しておきたいな。

f:id:sorominoko:20170101065617j:plain