人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

体調が変化しとる

気がつくと、あまり水を飲んでいない。仕事してたら余裕がないから、仕方がないんだけど、家でもあまり飲んでいないことに気づく。
再びビールの量が増えつつある。
いかん、これではイカᔦ˙灬˙ᔨん。
そう、オシッコの回数も減っている。足の甲がパンパンに膨らんで、骨が見えない・・・
そして、お風呂で温まると、ふくらはぎが痒い!痒い!真っ赤だよ〜(´×ω×`)ナニコレ

白湯だ、白湯持ってこい!って言っても、誰も持ってきてはくれないので、自分で湯を沸かそう。


さて。
仕事は相変わらずなかなか覚えることが出来ず、落ち込んでます。
って言っても、あのオバサンが嫌なだけなんだけど。
キチンと教えてくれるんだけど、間違った時の反応とか、ブツブツと思ったこと口に出す様とかが、怖い。

私は、この方のように「知らんの!?」「もう帰るんかいな」とか、頭に浮かんだことをそのまま言う人が嫌いだ。
なのに、こういう人にちょっと教えて「いただいた」り、受け入れてもらえたり、話しかけてもらったりすると、ホッとして嬉しく感じる。

何故か?これは祖母なんだと思う。祖母がこういう人だった。

母親の悪口を聞きたくない私は、憎しみを隠して迎合した。それが私のやり方だった。

働き出してまだ20日だ。
そのうち、休みを引いたら半月だ。
知らないことがあってもいいんだ。知ってる人に聞けばいいんだ。

大丈夫、大丈夫。

本気で嫌になったら、辞めればいいから。

もう少し、頑張ろう。
仕事、早く覚えよう。



f:id:sorominoko:20161220233458j:plain
尾っ立てる。鳩に「負けへんで!」って威嚇してる様らしい。
負けへんで!