
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

そんなに嫌なのか

ひと月半の自由を謳歌し、12月初めから働きだしたのだけれど。

いや〜ん。なんで選んだんや。

えーと。
「着物が着れるようになる」から
「家に近い(徒歩7分)」から
「シフト制で働く時間を決められる」から
だった。

リンパマッサージをやりたい気持ちは変わらないが、如何せんお客様が少ない。

なので、リンパマッサージをしながら出来る仕事、と思って探した。
結果、飲食の仕事だった。

やってみたら、先ず着物を着るのが大変。初日、着物を家に持ち帰って練習したが、気分が悪くなって吐きそうだった。
普段 背中に手など回さない故に、肩甲骨がカチカチな所を動かしたものだから、急に血行が良くなったからだろうか?(次の日は肩周りが楽だった)

しかし・・・何度やっても襟が抜けない。さらに帯を巻くのに上手くいかない。
練習してもなかなか・・・。ベテランのオバサン(60代?)にボロクソ言われる。

この人に言われるのが怖くて、昨夜は3時間ほど練習したのに、夢で着付けする夢まで観て、細切れ睡眠だったわ・・・


で、さらに苦手な接客。
自分は声が通らないし、つい口調が親しくなり過ぎるので、料理の説明なんて出来るのか?

けど、やらなあかん。

もう、考えただけで、憂鬱。それくらい嫌になる。馬鹿かな?自分。って思うよ。

そういうの向いてないって分かってるのに、何故 選ぶのか。

それじゃ駄目だよ、自分!って責めてんだよね。自分が責めてるのか、昔 誰かに責められたのか。

気が利かないって言われるのが異常に嫌なのも、「こんなに気を使ってるのに!」という憎しみだ。


( ´︵` )ハァ…
何時でも辞めたらいいよ、と自分に言い聞かせつつ、頑張ろ。



f:id:sorominoko:20161210200226j:plain全然違う。