人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

11月の鑑賞まとめ

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:6本
観た鑑賞時間:688分

ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]
20年ぶりくらいに再鑑賞。思ってたのと違う…だいぶ脳内変換されていたらしい。シティ・オブ・エンジェルと混じってたか。モノクロからカラーに変わる。それが確かに生を感じさせる。人間になった天使の表情が生き生きしていて、可愛らしかった。
そうか、ピーター・フォークもだったか。すっかり忘れていたよ。
鑑賞日:11月28日 監督:ヴィム・ヴェンダース
ディープ・インパクト [DVD]ディープ・インパクト [DVD]
当時、映画館で鑑賞した。その頃はあまり有名どころが出てない地味目な俳優さんばかり・・・という印象だったが(自分が若かったから何も知らなかったのかも)、今観ると逆だ。隕石衝突ものでは走りだったのでは?その後、人類滅亡映画はどんどん増えた感じ。最後に誰といたいかとか、心情の変化とか淡々と進んで、あまりハラハラドキドキすることは無いけれど、じんわりくる映画だと思う。
鑑賞日:11月21日 監督:ミミ・レダー
大逆転 [DVD]大逆転 [DVD]
何度観ても面白いし、スカっとするね。
鑑賞日:11月18日 監督:ジョン・ランディス
わたし出すわ [DVD]わたし出すわ [DVD]
うーん、もっと笑える話かと思ったのに・・・結局よく分からないまま終わる。タイトルも良くないんじゃ…
鑑賞日:11月13日 監督:森田芳光
変身 [DVD]変身 [DVD]
鑑賞日:11月11日 監督:佐野智樹
宇宙人ポール [DVD]宇宙人ポール [DVD]
BS録画で。予備知識なしのせいか楽しかった。ロレンゾ・ゾイルが解らず検索しましたがwそして、ラストのあの人登場。いいんですか!?って感じ。
私もまず卒倒するやろな〜
鑑賞日:11月01日 監督:グレッグ・モットーラ

鑑賞メーター