
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

大吉と凶は表裏一体

氏神様って、住んでる区域にある神社でいいんだよね?

おみくじは問いかけへの応えだと思ってるから、どこの神社に行っても、必ず引いているんだけども。

ここ2回ほど、大吉を引いた。

大吉の時って、気を引き締めなさいって書いてあるんだよね。
志を正しく持ちなさい。でないと厄に変わりますよ、ってな感じ。

神社にはお願いしに行くんじゃない、誓いに行くのだ、と何かで読んだか誰かが話しているのを聴いたのか。忘れたけれど、ホントそうですねぇ。

神様はただ在るだけ。
全ての現象は自分を映す鏡か。


そしてまた、いそいそと神社に向かうのだった。



f:id:sorominoko:20161125172423j:plain
お伊勢さん行きたいな。