人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

楽しい一日が台無し

10月16日は誕生日。誰の?私の。
46歳になった。

f:id:sorominoko:20161019211732j:plain




f:id:sorominoko:20161018195542j:plain今年の誕生日ケーキ。
まったくもって、年齢にそぐわない中身ではあるが、キッチリ数字だけは増えていく。
養老孟司先生曰く、人間の変わらないものは心(精神?)だけらしい。思考だったかな?間違えてたらすみません。確かにそう。肉体はENDLESS変化していくものね。

前回は先生が出張だと書いたが、帰る頃にLINEが来て、「明日も急な出張が入ったので、店は閉めるから休んでいいよ」と。やったーーーーー!!!誕生日に休み!旦那はいないけど(何故いないかというと、年に一度北海道に鮭釣りに行くのですよ。今年は重なったのねコノヤロー)、休み!休み!!やった!!

しかし息子は日曜日。家にいるし友達も来るらしいので、朝、仕事に行く体で、先ずは近所の温泉へ行く。
さっぱりしたところで、映画でも観ようと街へ繰り出した。
・・・そうだ、今日は日曜日だからこんなに人が多いのか・・・なんか忘れてたそういうの。
映画は「ハドソン川の奇跡」にするか・・・まだ時間があるなー。ほんなら献血しに行こうか。
あぁ、やっぱり比重が足りなかったか。今回も血は取ってもらえずじまい。成分献血は出来るけど、混んでいて映画の時間に間に合わない。仕方が無いな。

映画館では、16日は割引デーらしく、1,100円だった!ラッキー!


f:id:sorominoko:20161018200342j:plain
でも、混んでて席があまり選べなかった。前の方だし、トイレに立つにはヤバそう・・・ビールを買って入った為に、本当にトイレに行きたくなってしまい、後半 映画そっちのけになっていた。恥ずかしい・・・そしてもったいない(ビールも残して、映画も気が漫ろ)。よく我慢できたわ、ほんま。エンドロールには速攻立ち上がったね。良かった、膀胱が破裂しなくて。

ま、そんなこともあり。
夕方は友達とカラオケの約束をしていたので、まだ時間がある。
最近行けなくなってた、漫画喫茶へ。
f:id:sorominoko:20161018200244j:plain
神戸元町にある喫茶ポエム。
美味しい珈琲と漫画・・・幸せだ♡
もうカラオケいいかな・・・でも約束したからな・・・という気分で、友達との待ち合わせ場所へ。

いや、唄いましたよ、久しぶりに。
やっぱりコレを逃したら次はいつになるかわからないから。もういいか・・・なんて思ってごめん。
f:id:sorominoko:20161018200643j:plain
一曲目がこれ(笑)

f:id:sorominoko:20161018200902j:plain
そしてラストがこれ。懐かしいね。
あ〜大声出してスッキリ!

その後、友達んちで鍋をしたんだけど、その時に・・・ずっとスマホの電池が切れてて、やっと充電できたと思ったら、先生からLINEが入ってた。

「午後3時に予約が入ってたから出張から早く帰ってきたんだけど、お客さんこない。あなたが予約の電話受けたの?」

はっ!そうです・・・その人私のお客さんで、お断りしてました・・・伝えるの忘れてた・・・

楽しかった一日が、あっという間に地獄。ため息しか出ない・・・はぁぁぁ(´Д`)
まだ日曜日。次の日も休みなのに、もう「行きたくない」しか考えられなくなった。心臓がバクバクする・・・



そんな今年の誕生日だった。