人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

クビになりました。

「10月いっぱいで辞めさせて欲しい」と9月の終わりにお願いしていた話はしましたっけ?

先ずは昨日の話から。
昨日、いつも私とは話をしない先生のムスメから、「トリートメントして欲しい」とお願いされ、シャンプーとスチームを使ったトリートメントをしたんです。
その時ふいに、辞めることを謝りたい気持ちになって、謝ったんですよね。「辞めることで迷惑かけてごめんなさい」
私はてっきりもう話を聞いてると思っていた(だから私と話さなくなったのかなと)ので、後で聞いてなかったと言われ、あぁ本当に言ってなかったんだと。

それがあって、その後 先生から「やっぱり新しい人も募集してるけど、なかなか見つからないから12月まで働いて欲しい」と言われ、ショックを受けたのです。
「10月いっぱいだ、あと二週間・・・」と自分を叱咤激励しながら毎日通っていたから。

知り合いから、あと二ヶ月やろ?スグやん!と簡単に言われたけれど、もう無理だったのよ・・・_:(´◇` 」∠ ):_

それが今朝、店に行くと、もうムスメがいる。いつもは昼近くに来るのに…早いお客さんがいるのかな…と思っただけだった。
外側からガラス拭いてると、中へ呼ばれ「昨日、ムスメと大喧嘩した。私はあなたが辞めること一言も言ってなかった。それがあなたを守ることだから。結局あなたは私を信用していなかった。新しい人が入ればいいけれど、そうでなければ12月までは働いて欲しい。どうする?」と聞かれたので、「無理です、すみません」と言った。
「分かりました、ではありがとうございました」と昨日までの分のお給料を渡されて(ちゃんと用意してあった)、エプロンのクリーニング代と、以前お客さんの服を汚してしまったクリーニング代で2万円(細かいのがなかった)渡して、ハサミなどの荷物を鞄に入れ、そのまま退職となりました。

これが朝9時頃の話・・・
その後、西宮戎神社(えべっさん)が通勤途中にあるのですが、そこで「新しい人が入りますように」とお願いしてきました。

実は昨日の仕事帰りに寄ったんです。そして、同じようにお願いして帰ったのです。その時に引いたおみくじがコチラ。
f:id:sorominoko:20161019210243j:plain

即、事が動いた。
そして「待ち人 来る」とあるから、きっとすぐ私より何倍も働く人が現れるだろうな。
都合の良い考えですか?
そうですね。
こうやって他人に迷惑かけて生きてきたなぁ・・・。
まぁいいや、自分が一番大事だ。

とにかく、もう行かなくていい!バンザーイ\(°∀° )/

f:id:sorominoko:20161019211537j:plain