人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

キッチンドリンカー

私は、酒がすごく飲める!という訳ではなく、仕事から帰ったらビールを1リットル飲むくらいの可愛いもんです。

しかし、それが毎日ですから、依存症なんでしょうな。

もう、20代の頃のようには飲めません。
茶色のお酒も透明なお酒も、美しい色のお酒も、後がしんどいのでいらなくなりました。

毎日2本の500ml缶を買います。銘柄はなんでも。第3のビールでも、時には高いビールも買います。貧乏なのに。あ、こんなんだから、貧乏なのか。
「酒飲む人と煙草吸う人は金持ち」と前の店で言われたけど、飲まない吸わない人からするとそうなんでしょうね。だから貧乏なんだよ、やめられるならやめてるっつーの。金より酒なんだよバーカ。

うちは夫が煙草吸うし、外で酒飲むし、私は毎日飲酒だから、金が溜まりません。馬鹿です。先を何も考えてない。
この先働けなくなった時のことなど、何も準備してない。家は賃貸だし。
だから、若いうちから家を買って賢くやってる人たちを見ると凹みます。劣等感です。

身体が動く限りは働くつもりですが、スコンと死ねればいいのですが、さて、そればっかりはわからないし。

息子を大学までやろうと思ったら、私の老後の資金はまず無いだろうな。

なのに、今 仕事を辞めようとしてる45歳。ますます馬鹿だなぁ。

今日、発達障害の人らが働く作業所を経営してる人の話を聞いていたら、「同じ作業しか出来ない」「マネージャーみたいな資格がある人を置かなきゃいけないが(管理美容師みたいなのかな)、それが使えない奴で、パートの人の方がよく働くのにその人には資格があるから多く給料払わなくちゃいけなくて腹が立つ」等話していて、耳痛ーなー・・・と思って固まっていた。
私のことみたい。違うことしないといけなくなると、パニクる。なのによくサービス業やってんなー。資格持ってるけど、それ以上のこと出来ないなーとか。

情けない・・・本当に情けない。


こういう気持ちを捨てたくて、酒を飲むのだな。とりあえず家に帰ったら、居場所がある。良かった。

もっと周りの人の気持ちを考えないとダメ?いやもう、考え過ぎて今に至るんだから、もういい。
寝よ。もう朝だ。早く酒が必要ない身体になりたいな。

f:id:sorominoko:20161010040048j:plain