
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

今日は暇だった

暇過ぎて掃除してた。それ以外する事がないので。

「10月で辞めるって?もっとはよ言えや」と聞こえるようにいう娘の言葉に、先生は黙っている。
もう、八月の初めには言ったんだよ・・・と言いたいが私も黙っている。

自分の都合で辞めるんだから、言われても仕方がない。でも辞めないと自分を責めてしまって頭おかしくなりそうだった。涙が勝手に出て、泣いてばかりいた。更年期のホルモンバランスの乱れかもしれないけど、なんでもいいや。

娘!お前も他で働いてみーや!と言いたいが黙っている。
言っても仕方がないことは黙っているが、そう思っていることは、ここに吐き出す。無かったことにしない。

先は分からないし、不安がないとはいわないけど、それよりこの場所から去りたい気持ちの方が強い。

私の人生は、選択ミスの連続だったのかもしれない。
加藤諦三先生に言わせれば「依存体質でナルシスト」だ。

ほんでもまぁ、今までこれでやってきたしな。これからも、やっていくだろう。


f:id:sorominoko:20161004173733j:plain
私はいつもだいたいこんな感じ。外から観てる。仲良さそうな人達を。