人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

しせいかん

チャコ。
f:id:sorominoko:20160915213257j:plain
もう19歳のおばあちゃん


ペットロスなんて、私にはないだろう(多分)

昔から「死んだらおめでとう」って気持ちが私にはあって、痛いとか苦しいとか、諸々から解き放たれて良かったねって思ってた。輪廻転生も信じていた。どっかの刷り込みだけど、これは今も信じている。
そしてそれは、私が今のところ健康で、死から遠いからそう思うのだろう。

「死ねて良かった」
この考えは、マイケル・ジャクソンの「This is it」を観たときに「間違ってた!マイケル凄い!」と改めたんだ。

マイケルはきっと辛い人生歩んできただろうから、死ねて良かったんだよね・・・なんて勝手なストーリーを作り上げていた私。
映画が進むほどに、新たなステージを作る為に動いていたマイケルの姿を観て、涙が止まらなかった。50歳にしてあのキレキレのダンス!
映画館でジャージャー泣いた。涙が止まらなかった。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

今考えると、凄い上から目線だよね。上から目線というか、決めつけがひどい。
不幸せだろうから、死んで楽になっただろうなんて。どこのお偉いさん!?恥ずかし・・・

自分が本当に「死」に近くなった時に、どう感じるんだろう。

あれから、輪廻転生はあるかもしれないけれど、死んだら終わりって気もしている。
そして、うん、どっちでもいいや。



f:id:sorominoko:20160923202809j:plain




チャコよ、いてくれてありがとう。
f:id:sorominoko:20160923202545j:plain