読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

8月の鑑賞まとめ

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:15本
観た鑑賞時間:1659分

ロッキー2 [DVD]ロッキー2 [DVD]
ロッキーが父親に。なんていうか、観ればみるほど和む。随所にアハハ(´∀`*)と笑いが伴う。が、ロッキーはいい奴だ。
鑑賞日:08月31日 監督:シルベスター・スタローン
ロッキー (特別編) [DVD]ロッキー (特別編) [DVD]
初めて始まりから終わりまで観た。なんていうか、微笑ましい・・・。自分の環境に対して文句言うけど、友達にもセコンドのおじいさんにもフォローしてるとことか。エイドリアンとの恋愛も、なんかなー、ほのぼのする。最新作の「クリード」ってそうだったのか!やっぱり最初から観とかないとダメね。
鑑賞日:08月27日 監督:ジョン・G・アビルドセン
P.S.アイラブユー [DVD]P.S.アイラブユー [DVD]
旦那さんが死んじゃったのは、あのベルトの金具が頭に当たったから?その後すぐお葬式の流れだから、何故手紙が・・・?そんな暇が?と前回は不思議だったのだが、2回目でやっと納得。アイルランドからアメリカまで来てくれた彼は、凄く彼女を愛してたんだなぁ。なのにきーきーキレる彼女。観ていてとても嫌な気持ちになる。なのにこの大きな愛・・・凄いよ。生き別れ、死に別れ、どちらが辛いかといえば、お母さんの立場の生き別れかなと。

鑑賞日:08月17日 監督:リチャード・ラグラヴェネーズ
男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]
恋愛には素直になりなはれや~ってことなんかな。下ネタだらけのラブコメ。格好つけずに付き合える相手が一番だよね。
鑑賞日:08月17日 監督:ロバート・ルケティック
WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディションWOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション
都会出身の男の子が、田舎で働くということに再び戻っていってくれたのが嬉しかった。私が田舎出身だから(´ー`)自然に関わって生きていく時、神事は大事だなぁと感じる。男根と女陰は五穀豊穣だで~(笑)神様は大らかでもある。
鑑賞日:08月17日 監督:矢口史靖
ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
最後までハラハラドキドキ、お父さんとお母さんの愛。死。ヒックとトゥースの成長と信頼。あと、どうしてもドラゴンがポケモンのモンスター(レアなヤツね)に見えてしかたがなかった(笑)
鑑賞日:08月17日 監督:ディーン・デュボア
バクマン。DVD 通常版バクマン。DVD 通常版
原作未読。観てなくて良かった?週刊で漫画を描くって、本当に凄いことだと、しみじみ思った。Gペンで線を引く音が、私にとって耳障りでしたが。
鑑賞日:08月16日 監督:大根仁
KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]
何度観ても花火のシーンで笑ってしまう。音楽もメッチャいいです~(*´∇`)ノ 続編あるのかな~
鑑賞日:08月14日 監督:マシュー・ヴォーン
「靴職人と魔法のミシン」DVD「靴職人と魔法のミシン」DVD
頼りない靴職人が魔法のミシンのおかげで他人になり代われる不思議。靴だけは他人の履きたくないけどな。ラストに工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工そうだったん!?があります。
鑑賞日:08月14日 監督:トム・マッカーシー
人生の約束 (通常版) [DVD]人生の約束 (通常版) [DVD]
半寝しながら鑑賞。富山の景色は素晴らしいかもしれない。そういうお祭があることも知った。後はう~ん・・・。竹野内豊のナルシスト話って気がする。
鑑賞日:08月14日 監督:石橋冠
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
何度観ても、映像綺麗だし、ハラハラするし、人の話を聞かないお父さんには腹が立つし、トゥースは可愛いし。面白かった~
鑑賞日:08月14日 監督:クリス・サンダース,ディーン・デュボア
稲川淳二の超・絶叫夜話 [DVD]稲川淳二の超・絶叫夜話 [DVD]
鑑賞日:08月10日 監督:
パディントン [DVD]パディントン [DVD]
パディントンがなんなのか、全くわからず、さらに吹き替えで観ました。そうか、クマさんか。映像も素敵だったし、ロンドンに行きたいと初めて思いました。木村佳乃だけは分かったけど、パディントンもお父さんも気づかなかったぁ。お母さんだけは、もしかして…?正解でした。ストーリーも良かったです。ツッコミはなしで。
鑑賞日:08月09日 監督:ポール・キング
風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
何度観ても、面白い。
鑑賞日:08月09日 監督:宮崎駿
もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
もうあんまり小難しく観るのはやめました。
鑑賞日:08月09日 監督:宮崎駿

鑑賞メーター