人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

妹よ

お盆に宮城へ帰省した。

毎年盆暮れ恒例、神戸から石巻へ、12時間車での旅。
ありがとう、旦那様(-人-)

妹1は、一昨年2回目の結婚をした。
相手は名古屋出身。ポルシェ所有のオサレな人だ。
今回は車はAudiに変わっていたが、それは代車らしく、新車のアウディハッチバック?を取り寄せているらしい。
・・・私とは合わねー(笑)
妹はオサレな男性が好きだし、キッチリ稼いで将来を考えてくれる人がいいから、良かったね。幸せになれよ。今回初めてうちのボロ家に泊まっていった。しかも二晩。頑張ったね~m(;∇;)
妹1がいずれ彼の転勤で遠くへ行ってしまうと、親は困るかもしれないなぁ。なんて、妹がいるから安心してるので、私が困るのね、本当は。頼りにしてます。

妹2は男の子3人。旦那さんは私より7つ上。糖尿病持ちで、お盆は入院してたらしい。(生活を立て直す為のってやつ)

この妹は、私の性格によく似ていると思う。精神のアップダウンが激しい。

私には言わなかったが、どうやら離婚すると騒いでいるとか。義両親とも旦那とも合わず、子供もいらない、別れたいと言っているらしい。妹1は「別れたら別れたで後で後悔して、またおかしくなるよ」と言ってた。
やってみないと分からないから、やってみてもいい気がする。と思ってしまうところが、似ている。
つまり、周りのことなどどうでも良くて、自分の事しか考えられない人間なのだ。
私からすると、子どもに「あんたらのために我慢した」って言って不満垂れるよりサッサと離婚した方がいいと思う。
実際、そうされてきた人間としては、あたしらのせいにするな!ってなもんよ。
でも、まだ小さいから、そんな記憶も残せないか。妹1は甥っ子達や妹2の話をしながら、涙目になってた。決めるのは妹だからなー。私に似てるなら、結局 離婚はしないんじゃないかな・・・したら多分、後悔して自殺するかもしれない。そんな予感はあるんだ。
だから、もう少し頑張って欲しい。気持ちは凄くすごく!分かるけれども。

妹3は・・・遠距離恋愛している。多分結婚はしないだろう。複雑な人生だが、あんまり背負いたくないのだろう。そうだな・・・そういう人を選んでるんだもんな。


将来なんて不安だらけ。

あ、今テレビからウルフルズが。

笑えれば

笑えれば

さて、最期はどうなるんだろうな、四姉妹。




f:id:sorominoko:20160822201531j:plain
妹3は先に帰ったから写ってない。