人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

ほんまもんのクズ

一昨日、三家族で飲み会だった。(子供はウチの息子だけだったが)

いきつけバーのマスター夫婦と、そこの常連夫婦。うちの旦那を含め、常連夫婦(K夫婦とします)は私よりも古い常連さんで、マスターの奥さんは私らより10歳近く若く、付き合いが短い。

マスターもK旦那さんも、50を前に大きな病気をして、助かって良かったねーと快気祝い(?)の飲み会。

女三人寄れば姦しいで、結構盛り上がって下ネタもバンバン。
マスターの奥さんは子供が欲しいらしいが、どんなもんだろ?

こっから黒い話だが、私はこのマスターとできてた時期がある。
夫婦仲が悪かった時代、色々話しを聞いてもらっていた。私は何でも話してるんだから、あなたも彼女ができたら教えてよね、なんて余裕ぶっこいていた時もあった。(横っ面張り倒したい、あの頃の自分)

が、マスターは大事なことはなーんにも話してくれてなかったことが分かった。

それと同時に旦那も私に隠し事してたのが分かって、色々ゴチャゴチャ始まって、夫婦がやっと本当に夫婦になるまでに5年くらいかかるんだけど、その取っ掛りの出来事があった。

マスターには彼女がいた。さらに今の奥さんも既に付き合っていたのだ。
全く何も知らずに、彼女出来たら教えてね~☆なんてさ(笑)どんだけマウンテン。

で、2年前に決定的に袂を分かつ出来事があって、この度マスターが病気するまで会って無かったんだけど。
病気をきっかけに、マスターが結婚していた事を知った。これ、私はともかく、旦那も全く知らされてなくて。旦那が可哀想な気がしたよ・・・まぁ、気にしてないみたいだからいいけど。

で、一昨日の飲み会。

K夫婦の奥さんと私は、滅多にないチャンスと解散後2人で飲みに出掛けた。
彼女は私と同い年。やっぱり40代ってイケイケなのかな?彼女も不倫してた。

それから、マスターとも昔。店に行ったら話聞いてもらって、相談乗ってもらって、ちょっと抱き合ってチューして・・・なんてのを、今もしていると。(つい二日前にという)

はーーーん・・・そうかそうか。

まぁ、世の中そんな話だらけで、自分は特別でも何でもないって、分かってる。

が、この歳なってもまだどこかで、私を、私だけを特別に見てくれる人がいるんじゃないか、って馬鹿な期待を持ってたんだなぁと気づいたね。
(いや、それはマスターの事じゃなく、白馬の王子様的なね。「いない」ということも、分かってるんだよ、おばさんだからさ)

それに、もうあんまりショックは受けなかった。さもありなん。
奥さんがよく結婚したなぁ・・・偉いなぁ・・・(これも上から目線か)
そして、マスターは本物のクズだと思ったのであった。

K奥さんには、奥さんにアドバイスとか、どっかで自分が何でも知ってるって上から目線になるから、止めた方がいいと思うと話したけど。
ええ、昔の自分がそうでしたから。

あんまり関わらんとこ~と思いながら、美味しいので、話は聞きたい(笑)
黒~い黒~い私の腹ン中(。-∀-)ニヤ
そう・・

     γ’⌒”ヽ
   (___) いいぞ・・
   ⊂(´・ω・)つ🌹- もっとだ・・
  ///   /::/
  |::|/⊂ヽノ|::|」

  ∧∧
 (  )】パシャッ
 / /┘
ノ ̄ヽ




f:id:sorominoko:20160809101637j:plain