人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

からだがかたい。

生まれた時から体が固い(多分)。

逆子で産まれて、しばらくして首に凝りが見つかって、整体だか接骨院だかに0歳で通ったらしい。

逆子のせいかな?股関節も悪かった。右脚から出て、引っかかってたらしいから。今なら帝王切開なんだろうけどね。昔はそうだったのか?それとも、母親が丈夫だったから、そのまま産めたのかな。

物心ついたときから、体が固い。
足も遅かった。運動会大嫌い。
なのに、顔だけ見たらスポーツ万能そうで、遅いって言ってるのに信じてもらえず、小1の時リレーに出され、ビリで周りにガッカリされて・・・すごく傷ついた。


今も相変わらず、固い。
が、昔よりこれではいけないと、ストレッチなどをするので、若い頃よりはマシだと思っている(勿論、歳をとったので、その分差し引いてね)。

今の悩みは、手首の関節が固いこと。

まるで仕事にブランクがあった人みたいに、ブローにワインディングを一からやり直してる。
ずーっと続けてきたのに・・・(笑)
まるで出来てなかった。だから、全てを
やり直してる。

で、そこでネックになっているのが、手首の固さ。引いては体の固さ。
・・・辛い( ノω-、)

イーーーーっ!!!!ってなる。
今更!今頃!なんで!?出来ないの!!!なんでこんなに体が動かないの!

・・・それはサボってきたからです。行いの結果です。

仕事出来ないし、人間として、社会人として、ダメ人間で。
自信はないけど、プライドだけは高い人間なので、行動を注意されると、簡単に傷ついて。

全く、自分を守る為だけに、体固くしてきたんだろうなぁ。

仕方ない。

それでもやらなきゃ。

選択したことだしな。



f:id:sorominoko:20160720202935j:plain