人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

Do it

ツイッターでこんな文章をみつけた。

「働かされることは辛いが、働いていることは楽しい。
だから働かされているつもりにならないで、自発的に動くことが肝腎である。
冷たい水でも、浴びせられれば風邪をひくが、自発的に浴びれば風邪をひかない。
めしでも食えなければ餓死するが、食わなければ断食して、丈夫になる。」

@nharuchikabotさんのツイート(https://twitter.com/nharuchikabot/status/744851740638384129?s=09

何事も自分から動くことが大事なんだろうな。

私はつくづく受け身な人間だなぁと感じるこの頃。
自分から進んで動いて、失敗するのが怖い。否定されるのも怖い。

何故だろう・・・?


なかなかポジティブになれない。

根拠のない自信も、子供の頃は持っていた気がするが、今は何もない。


誰かが潰しにくるのか・・・いや、自分が潰してるのか。

自分と向き合うのは辛い

けど、やらないと進まない。

動け動け動け動け動け動け動け動け



f:id:sorominoko:20160705195416j:plain