
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

自己実現とはなんぞや?

昔、スピリチュアルにハマってた頃、私の今世ですべき事は自己実現と書いてあった。
自己実現てなんぞや?

Googleさんには色々書いてあって、結局なんなん?

目に止まったのはこれ。
「健全な人間は、人生に究極の目標を定め、その実現のために努力する存在である」

健全な人間!ですよ。じゃあ、そうじゃなかったら?


ツィッターで見つけた、心理テスト。
[心理テスト] どうやって自分を守りますか?
1、家の中に入る。
2、ピストルを持つ。
3、人とコミュニケーションする。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

1を選んだ人は利己主義になる人。
2を選んだ人は脅迫的に名声を追求する人。
3を選んだ人は自己実現する人。

@izmsinriさんのツイート(https://twitter.com/izmsinri/status/744503983574683648?s=09)をチェック


私は①を選ぶ。
利己主義(笑)。その通り。

注目すべきは③。

人とコミュニケーション・・・なるほど。私の一番苦手とする、コミュニケーション。それをクリアしろと?この人生。

酒がいる訳だ。
f:id:sorominoko:20160620113558j:plain