人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

沈黙せよ。

グダグダと愚痴を吐きます。

熊本が地震で大変です。
しかし、離れた場所である為、どうしても他人事に感じられます。

私は阪神地震を経験しましたが、あの時も大変な事になっているのに、興奮しつつもどこか冷めていた気がします。

その後、実家で東日本大地震が起こった訳ですが、その方がダメージを受けた気がします。

それはやはりイザという時、逃げる場所が有るか無いかの、心の問題なんだと思います。
不謹慎かもしれませんが、私はそうでした。

だから、熊本在住の方、自分の故郷が熊本の方、何も出来ないけれど、気持ちだけはしっかり持って欲しい。忘れてもかまわない。


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

情報を大声で周りに言う人達の声、もう聞きなくないです。
「ああすべきだった、こうすべきだった、地震が来るのはわかってた」
だからなんじゃい。もっと大声で逃げろって言ってあげれば?それが出来ないなら、沈黙しとけ。

なんで60代男性(まあ2、3人の話だけど)って、「必ず地震が来る」って言うのかな?(そりゃいつかは来るわな)
来たら「そらみろ、俺はそう言ってた」って言うの?
「この星の並びは、阪神地震と同じなんですよ。土が動く星回りなんです。だから地震があると思ってました。(神仏に)手を合わせなきゃだめですよ」

何?地震来て欲しいの?誰かが不幸になって欲しいの?意味が分からない。

興奮して、大変だー大変だー。
そう言うくらいなら、さっさとボランティア行けば?行かないんだったら、沈黙しとけ。(今行っても迷惑だが)

知り合いが熊本に移り住んで、心配だから電話して、「逃げ出すのは何も恥ずかしいことじゃないよと言ってあげたんですわー」って。
何人に話すんだよ。嬉しそうだな。あんたの手柄か?


そういや私が田舎に帰ってる時に地震が起こると、私は大したことないと思ってるし、田舎に帰ってる間って、神戸のこと忘れてるから、連絡もしなかったら、「心配したのに、でもどうせそういう奴だから」って言われて嫌だったっけ。大丈夫かとメールしてくれたらいいのにね(いつもこのパターン。なんか言われるの嫌だから、実家へ着きましたお休みありがとうございますとメールしても返信なし。罪悪感増える)。



話しが脱線しつつ、どんどん湧いてくるあんな事こんな事。

ホントになー、なんでも押しつけがましいんだよ!だから、しんどいだよ!
忙しいならもうちょい居ってって言えばいいのに。帰っていいって言って帰らして、後でこっちだって大変なんだ!ってキレられても困る。
(分かってますからね~全部自分のシャドーですよ~。「もうちょい居ましょうか?」って言えばいいんですよね。でも多分断られたんでしょうね、言いたくないんです。愚痴ですから許してね~)

image
そしてまたビールに走る。
('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)