人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

可愛がられていいね

一番上は可愛がられたんやろ。下のあたしらは可愛がってもらったことない。


四姉妹の長女の私に、店(美容室)の先生夫婦はいう。

そうでしょうね、可愛がられたとは思う。
けどね、田舎の農家の長女のプレッシャーわかる?
長男夫婦(父母)、舅、姑、小姑、小舅にはさまれて、その子供の気苦労わかる?
あちらを立てればこちらが立たず、そして蝙蝠だと言われる長女の気持ち、少しくらい聞いてくれてもいいんじゃない?

下の方が可哀想、うん、そうかもね。

母親にいつも「あんたは幸せなんだから」って言われてたけど、そう言われると腹が立って腹が立って仕方なかった。

何にもしてないと思うのか!?

永遠に分かり合えないこの人らとは。
だっていつも決めつけてるもん。

あ、そっか。決めつけられるのが嫌なんだ。
そして、決めつけられて反論出来ない(諦める)自分が嫌いだったんだ。

通じないんだから仕方がないんだ。

早く四月が終わりますように。
最後の日、このドアを出たらきっと、物凄くホッとするだろう。
二度と戻らなくていい!なんて幸せ!

こんなに重かったのね。
ま、好きで背負ってたとも言えるんだから、あれなんだけど(笑)



結論。
人にされて嫌なことはしない。



f:id:sorominoko:20160403102729j:plain