
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

念願の

22歳から23年勤めた職場を退職します。

普通の人なら、嫌になったらやめる。
自己肯定感のある人は、きっと自分を大事にしてやめる。

私は自己憐憫が嫌いだ。
だが、嫌い(だと思っている)なのに、ホントのところ、こんなに頑張っているのに、わかってもらえない私は可哀想と心の底では考えていた。

その矛盾が「もっと頑張らないと」「きっと私が悪いのだろうから直さないと」等、いまの今まで、その場所に縛りつけた。つまりは自分のせい。

だかしかし!やったやっと辞めれる!

45歳は遅い、だろう多分。
でもいいのだ。誰に分かってもらえなくてもいい、やっと解放だ!
今までの人生、無駄に過ごしたと思う時もあるし、感謝する時もある。
いいのだ、矛盾はいつも私の中にあって、それが私を成しているのだ。


やった!やった!やった!
離れられる!離れられる!

私の中に、感傷はない。
こんなに憎んでた、こんなに依存してた。それがわかっただけだ。
あんたら!嫌いだ!


f:id:sorominoko:20160330153125j:plain