人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

めんどくさい

昔は「変わった人」って言われたい欲求がありましてね。いや、恥ずかしい話なんですけど。

元々面白味のない人間ですし、憧れたんでしょうねえ。

でもある時、「ああ、自分はどう頑張っても普通なんだわ」と分かったというか受け入れたというか。

そしたら逆に、「面白い人」と言われるようになって。おかしなもんだ。

話しは変わりますが、この前 お坊さんに色々聞きに行った時、「あなたは学力障害だったんですよ」と言われて驚いた。oh(´・ω・`)...
「余計な一言を言ってしまって浮いた存在だったでしょ」と。
そうなの?まぁ確かにグループの中で、仲間外れにはされてたかな。一年に何ヶ月かって感じで。で、また仲間に戻る、というか仲間外れにした子が戻ってくる感じ。で、また一年後に仲間外れ(笑)

その子から届いた年賀状には「今年は喧嘩しないようにしようね」って書いてあったのを見てのけぞったね。お前が勝手にやっとるんだろうが!

お陰様で、友達なんて信用できんという思考の持ち主に。
そのくせ親友が欲しいと望んでいる・・・( ゚д゚)ハッ!めんどくさい人間だ!

あったかい友情が欲しいと思っているのに、「でもどうせあなたも私が一番の友達じゃないだよね」と頭の隅で思っている。
(´∇`)アハハ、そりゃ友達でけへんわ。

今も、私が困った時に助けてくれる友達はいないだろうな。だって助けた友達っていないもんな。
っていうか、友達なら尚更頼れない。迷惑かけたくないって思っちゃうのは、やっぱり相手を信用してないんだろうな。
迷惑かけたら嫌われるってさ。


まぁよいよい。


f:id:sorominoko:20160301214754j:plain