人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

1月の鑑賞まとめ

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1648分

アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
映画館で観たかった!アントマンなんて小さくなって強いの?けっ( ・´ー・`)って思っててごめんなさい。普段気持ち悪い虫が偉いぞ頑張れ可愛いぞと思えてくるから不思議。続きを待ってます。
鑑賞日:01月29日 監督:ペイトン・リード
ジョー・ブラックをよろしく [DVD]ジョー・ブラックをよろしく [DVD]
ブラピが素敵って初めて思った!なるほど綺麗なお顔だ。あどけなさが漂う表情、すごく可愛い。登場人物では長女に感情移入した。確かに姉と妹への父親の表情違う…でもお姉ちゃん頑張ったね!素晴らしい誕生パーティーだったよ!花火が上がった時そう思った。ジョーが去っていった後の青年も、やっぱり運命の人だったんだろうな。
鑑賞日:01月29日 監督:マーティン・ブレスト
リーサル・ウェポン [DVD]リーサル・ウェポン [DVD]
ちゃんと観たことなかったのかな?もっと面白かったような・・・。単純明快、強いもんが勝ち!
鑑賞日:01月27日 監督:リチャード・ドナー
ボーン・コレクター [DVD]ボーン・コレクター [DVD]
BSで。原作知らないので、ハラハラドキドキイタタタタと食いつきで観れました。犯人この人なの?意外。そして、警官はともかく看護師さんが殺されたのが悲しい。アンジーが出てたの知らなかった。若い!
鑑賞日:01月25日 監督:フィリップ・ノイス
カリフォルニア・ダウン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]カリフォルニア・ダウン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ガンガン人が死んでいくのを観て辛くなった。天災だから仕方ないのだが。そして、主人公家族が出会った途端に地震も終了。なんだかえ?終わり?って感じのラスト。こんな強い父ちゃんがいたらいいなぉ。
鑑賞日:01月23日 監督:ブラッド・ペイトン
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
あそこまで未来が変わるとやりすぎ~って思ったが、それは最近の映画に毒されているからか。この方が楽しいよね。バブルにかすった世代ではあるが、恩恵は受けたことないのでこんな事になってたんだなぁと羨ましく思った。さて現実は・・・。
鑑賞日:01月17日 監督:馬場康夫
アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
私はこのヒーローとヒロインの方が好きではあるが、糸やコスチュームの生地を作っているのは驚いた。結局お父さんとの約束破るのどうなの?
鑑賞日:01月05日 監督:
キック・アス DVDキック・アス DVD
鑑賞日:01月05日 監督:マシュー・ヴォーン
理由 [DVD]理由 [DVD]
原作既読。読むのが辛かったのでどうかなーと思いながら観た。そして原作に忠実、だがしかしなんだろう・・・この映像の違和感。ただ私の感覚かなぁ?
鑑賞日:01月03日 監督:大林宣彦
火車  HELPLESS [DVD]火車 HELPLESS [DVD]
原作とは違う「火車」。別物と思えば、わかりやすく背景その後も描かれていていいのか?
申し訳ないけど、女優さんの顔が嫌い。
鑑賞日:01月03日 監督:ピョン・ヨンジュ
リアル・スティール [DVD]リアル・スティール [DVD]
男子大好きロボットのボクシング。音声入力より手動の方が早く動けそうな気がするの私だけ?
鑑賞日:01月02日 監督:ショーン・レヴィ
21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]
時系列がバラバラで観にくい。が、それぞれの演技が胸に迫る。ショーン・ペンの奥さん(シャルロット・ゲンズブール)が心通じ合わないのになぜ不妊治療してまで産みたいのかわからなかった。他の人の子を産めばいいじゃないかと思ったが、プライドなの?やっぱり愛してるから?
信仰は誰も救わないんだなと思った。

鑑賞日:01月02日 監督:アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ
ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD]ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD]
伝説になったカメレオン(笑)ラストはスッキリ。でも、初めはあまり好きじゃない。嘘ばっかりついているから。ヒロインも見た目可愛くないしね。
鑑賞日:01月02日 監督:ゴア・ヴァービンスキー

鑑賞メーター