
人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

1月の読書まとめ

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:799ページ
ナイス数:75ナイス

阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
え、もののけ姫?と一瞬思った。丹生都比売、八百比丘尼、明けの明星、「言 心 体」
ああ、面白い・・・・・・・
読了日:1月15日 著者:おかざき真里
火花火花感想
読み始め放り出し読み終わるまで歳を越した。何だろうこの感じ・・・そう、回りくどい!言葉の使い方が。芥川賞だから?(そういうのこだわって読んだことないからしらないけど)情景、心情を表すための言葉が上っ面だけ流れていく感覚。それを狙っているなら、凄いね。
読了日:1月15日 著者:又吉直樹
鴨川食堂 (小学館文庫)鴨川食堂 (小学館文庫)感想
あっさり読めてあっさり良かった。こいしの少しだけ「いけず」な感じが京都人らしさを感じました(勝手なお思い込みか笑)ドラマ始まりましたが、ちょっとイメージ違うかな。萩原健一が謎の中国人に見えてしまうのだ(´∀`)
読了日:1月13日 著者:柏井壽
海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)感想
おお!姉妹の恋愛が進んでる!少し問題は残しつつも、前向きは今回も変わらない。読んでて楽しいな。
読了日:1月9日 著者:吉田秋生

読書メーター