人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

11月の鑑賞まとめ

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:1097分

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]
CSで。「みんな若い」が第一印象。家作るなんてまっぴらゴメンだと思った。私はこうしたい!って強い思いがないからなー。田中邦衛唐沢寿明が通じ合って、田中が焦る気持ちが傍から見てよく分かる(笑)
鑑賞日:11月26日 監督:三谷幸喜
鍵 [DVD]鍵 [DVD]
BS録画で。京マチ子の眉毛と叶順子の眉毛が気になって気になって。話しが進むほどに妖艶さを増す郁子。色気が出てくる敏子。脳溢血になっているのに、えらいノンビリしてるのが昔だなぁ。剣持はんは本望なんでしょうね「身も心も僕のものになった。嬉しい、死んでもいい」言ってましたもんね。
はなさん!間違ったんじゃなかったんだ・・・
鑑賞日:11月23日 監督:市川崑
獄門島 [DVD]獄門島 [DVD]
CSで。同じ役者が別の役をやっているのでシリーズを続けて観るとごちゃごちゃする(あまり真剣に観ていなかったため)。大原麗子が美しい。
鑑賞日:11月23日 監督:市川崑
誘拐の掟 [DVD]誘拐の掟 [DVD]
最後はサスペンスというよりホラー?と思ってしまった。けどTJの寝顔で戻った気がした(どこに?)
断酒の会の12のステップが私の耳に痛かったのは確かです。
鑑賞日:11月19日 監督:スコット・フランク
The Imitation Game イミテーション・ゲーム 英語音声英語字幕のみ[PAL-UK版]The Imitation Game イミテーション・ゲーム 英語音声英語字幕のみ[PAL-UK版]
やるせない。偉業を成し遂げてもこの結果。それが戦争。同性愛者の人達が49,000人刑を受けたという最後のナレーションが頭に残っている。
鑑賞日:11月19日 監督:
犬神家の一族 [DVD]犬神家の一族 [DVD]
CSで鑑賞。子供の頃観た時は怖くて仕方がなかったこの映画も、今観ればまた別の、人間の欲望の怖さが感じられる。映像も当時新しかったのだろうなぁ。影絵のように映るシーンなど、素晴らしいと思う。石坂浩二が一瞬キムタクに見えたのは何故・・・?
鑑賞日:11月17日 監督:市川崑
REDリターンズ [DVD]REDリターンズ [DVD]
先日、マスク・オブ・ゾロを観たせいでキャサリン・ゼタ=ジョーンズの劣化に驚いた・・・いや、年取るんだから人間として当たり前なんだけどさ・・・
鑑賞日:11月08日 監督:ディーン・パリソット
RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
鑑賞日:11月08日 監督:ロベルト・シュヴェンケ
マスク・オブ・ゾロ [DVD]マスク・オブ・ゾロ [DVD]
BS録画。キャサリン・ゼタ=ジョーンズの美しいこと!釘付けです。悪役のマット・レッシャーが最後まで悪役に見えなかったのは顔のせい。
鑑賞日:11月02日 監督:マーティン・キャンベル

鑑賞メーター