読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

10月の鑑賞まとめ

今月も少ない。

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:448分

海洋天堂 [DVD]海洋天堂 [DVD]
BSで真夜中に放映しているのをたまたま鑑賞。基本的にこういう映画はすすんでは観ない(観たくない)。病いに冒された父親が、自閉症の男の子の為に死にゆく迄にひとりで生きていけるようにと奔走する。海亀だと教え込む姿に可笑しみを感じたが、ラストシーンで胸にくるものがある。よい
映画でした。
鑑賞日:10月24日 監督:シュエ・シャオルー
ウォー・ゲーム [DVD]ウォー・ゲーム [DVD]
CSで途中から。この頃の映画って、ワクワクして楽しかったよなぁと。今は現実味あり過ぎて怖いですね。
鑑賞日:10月20日 監督:ジョン・バダム
黒執事 DVDスタンダード・エディション黒執事 DVDスタンダード・エディション
原作知らず。水嶋ヒロの執事はとてもお似合いで素敵だったが、私は何より優香の演技にグッと来ましたね。
鑑賞日:10月20日 監督:
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
BS録画で。前は映画館で観たが、映像が凄いわり に話がつまらなかった。そっか、原作があるんですか。色々残念です。
鑑賞日:10月03日 監督:スコット・デリクソン
ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
テレビで観だして、CMが面倒臭いのでDVDで。
久しぶり。そうだ、このマルクルの声、神木隆之介君だったわ!すっかり大人になって〜。
昔はソフィーの外見がコロコロ変わることに違和感があって、なんで?なんで?と受け入れがたかったけれど、今回は何故そうだったのかがよく分かり、ソフィーの気持ちが沁みた。年寄りの方が気持ちが楽って…見た目に左右されなくていい、コンプレックスと自意識過剰がなくなるってことかなと。そんな事を息子と語り合いながら観た。
鑑賞日:10月02日 監督:宮崎駿

鑑賞メーター