人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

ちょ、もうJune?

びっくりです。もう一年の半分が過ぎてるやん・・・えーと、祖母が亡くなった話は書いたよね?それから色々あった気がするんですが、さらさらさらさらと時間が流れて、なんだかすっかり忘れてしまいそう・・・ブログは覚え書きみたいなものなのに。 暇だったら余計…

5月の読書まとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:755ナイス数:2HONKOWA霊障ファイル 『愛憎霊の恐怖』特集 (ASスペシャル)読了日:05月09日 著者:山本まゆり地に巣くう (光文社時代小説文庫)の感想ついに遠野屋さんが…。でも大丈夫。あなたは大丈夫だ、…

5月の鑑賞まとめ

5月の鑑賞メーター観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:317分バッド・ウェイヴ ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]おじいちゃんになったなぁという印象しかないです。鑑賞日:05月28日 監督:マーク・カレンジャスティス・リーグ ブルーレイ&DVDセット(2枚…

4月の読書まとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:704ナイス数:10HONKOWA (ほん怖) 2018年 05 月号 [雑誌]読了日:04月12日 著者:HONKOWA霊障ファイル 『幽霊が出る! ホテル・旅館』特集 (ASスペシャル)読了日:04月05日 著者:山本まゆりHONKOWA霊障ファ…

4月の鑑賞まとめ

4月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:80分9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [Blu-ray]オチが見えつつ、映像がキレイ。ラストもちょっと中途半端感があるな。鑑賞日:04月12日 監督:シェーン・アッカー鑑賞メーター

カレー事件

それは先週の土曜日のことだった・・・。コンビニでレジに立っていると若い男の方がこう言った。 「男子トイレがえらいことになってますよ」(あーまたか・・・)男子トイレはよく汚されていて、何度も掃除していた・・・そう、男とは一体何なんだ?ち〇ぽが曲がってい…

みんな歳のせい、天気のせい

前提。 私は以前、浮気した事があります。 そして夫もしました。離婚届も書いたし、部屋の壁も穴空いたし(今も空いている。賃貸なのに)、弁護士事務所にも行った。 そういう流れがあっての現在です。そして今も時々、私は夫のスマホをチェックします。 馬鹿…

掛け持ち

これは岡持ち。 今、仕事を3つかけ持ちしている。なんでこうなったんだっけ?と、思い出してみるに・・・まずは一昨年の10月に美容室を辞めた。 クビになりました。 - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマーで、その後ひと月ほどのんびりしていたが、貯金もないので働かなく…

3月の読書まとめ

3月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:562ナイス数:4冬天の昴 (光文社時代小説文庫)の感想今までのようにワクワクしないのは私が疲れているせいだろう。 犯人は意外な方向の人物だった。遠野屋がちょっと変わってきたかな。読了日:03月30日 著…

3月の鑑賞まとめ

3月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:148分インセプション [DVD]難しすぎるし、子供たちがずっとあの大きさで終わるということは・・・私の頭ではついていけませんっ鑑賞日:03月08日 監督:クリストファー・ノーラン鑑賞メーター今月は映画を観…

罰って当たるんだ

聞いてください。一週間ほど前に、どうしても旦那と飲みたいなーと思って、飲みに行こうってLINEしてOKもらっていつものバーに行ったんです。 行ったらまだ旦那はおらず、知り合いの常連さんがひとり居て、少し話をしてその人は帰って行ったんです。その後、…

身を守る方法

先日のミンチ事件 - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマーから、他人、しかも男性が怖くなっている。お客さんを前にすると、今この人は笑っているけれど、次は怒り出すんじゃないだろうかと思う。 普通に話しているけれど、私が気に入らないことをすれば手のひらを返した…

ミンチ事件

忘れもしない、3月11日。テレビでは震災で生き残った人達の話が流れていた。 観ながらやっぱり涙が流れるほどではないが、目頭が熱くなるくらいには悲しい日だ。 そんな日に、私はミンチカツをお客さんに渡し忘れた。一度店を出て、再び戻ってきたお客さんは…

購買意欲

考えたらここ1、2年洋服を買っていない。あ、そういえばユニクロでフリースパジャマ買ったかな。(しかも結局まだ着ていない笑)毎日のご飯と息子の学費とで消えていく給料。けど家と仕事場の往復なので、服は必要ないから、全然よし。 私には、映画と本と、…

白髪染め専門店

昨年の11月頃だっけかな、お仕事探しアプリでコンビニだけじゃなぁと別のバイト探してたんだけど、徒歩圏内に白髪染め専門店が新しくオープン、パートでもフルでも美容師免許をお持ちの方募集というのを見つけて、これは!と思って応募した。私自身、自宅カ…

2月の鑑賞まとめ

2月の鑑賞メーター観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:371分【米国版・日本語対応】キングスマン: ゴールデン・サークル (4K Ultra HD)※ページ下部の商品説明を必ずお読みくださいエルトン・ジョン大活躍。死んだと思った人が生きててまた去った人が…。カウボ…

2月の読書まとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:228ナイス数:9阿・吽 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)の感想何度も読み返さなければ…凡人には理解できないのである。読了日:02月11日 著者:おかざき 真里HONKOWA霊障ファイル『霊能者の選び方』特集 (AS…

にゃんにゃんにゃんの日だって

のびのびしてる所しかない(笑)

大往生

「ぴっぴが亡くなりました」二月一日に母からメールが届いた。(は?嘘でしょ?)お正月には義父が体調悪くて、ERに入ってたから息子だけ里帰りしていて、「ちょっとボケてるって言ってたけど、俺の事は分かってたで」って聞いてたし、一月半ばには「介護用ベ…

2018年1月の鑑賞まとめ

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:572分SING/シング [DVD]吹き替えで。途中まであんまり面白く感じなくてうたた寝した。歌うところはすごくいいんだけど、吹き替えで日本語に変えて歌ってるの?あまりピンとこなくて…もったいない気がした…

2018年1月の読書まとめ

1月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:252ナイス数:20大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)の感想本当に…将軍とはなんぞや。これが男なら辛さ半減な気がする。けれども子どもを産む女だから…。それぞれの女将軍の哀しみが切なく。読了日:01月15…

明けました・2018

あけましておめでとうございます。 今年は戌年。年女でございまする。いつもは私の田舎へ帰省するのだけれど、義父が入院して、危ないかも…というので、待機になったのです。 「喪服買っといた方がええで」と言われたので、ネットで注文し手元に届きましたが…

12月の読書まとめ

12月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:764ナイス数:4HONKOWA霊障ファイル 魔百合の恐怖報告 寺尾玲子セレクション2018 (ASスペシャル)読了日:12月25日 著者:山本まゆりおやすみカラスまた来てね。 2 (ビッグコミックス)の感想マスターにイラ…

12月の鑑賞まとめ

12月の鑑賞メーター観たビデオの数:2本観た鑑賞時間:232分トッツィー [DVD]BSで。化粧って凄いな。歯も足してるからか、笑顔が素敵。鑑賞日:12月04日 監督:シドニー・ポラック Kubo And The Two StringsTwitterで評判良かったので映画館で鑑賞。期待し過…

「無知」と「貧困」

時代劇が大好きです。子どもの頃、水戸黄門と大岡越前と遠山の金さんと暴れん坊将軍を観て育ったからでしょうか。ちょっと前に書こうと思って忘れてました。 NHKのBS時代劇、「赤ひげ」 赤ひげ | NHK BS時代劇第6回は泣けた。 心を病んで子どもにかえったよ…

絶対に行かないと思ってた

色々話題の神戸のクリスマスツリーですが。私もツィッターで色々流れを眺めていて、見に行くことはまずないなーと思っていた。情熱大陸も観てないし(笑) 詳しく書いている人のブログ↓ 世界一のクリスマスツリープロジェクトの時系列年表2017年12月15日~ – …

11月の鑑賞まとめ

11月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:476分探偵はBARにいる 通常版 [DVD]テレビ録画で。高嶋政伸にどっちかって言うと釘付けでした。CMで細切れ、テレビ放映で観るもんじゃなかった…鑑賞日:11月30日 監督:橋本 一『マイティ・ソー バトル…

11月の読書まとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:0ナイス数:7HONKOWA霊障ファイル『守る先祖・祟る先祖』特集 (ASスペシャル)読了日:11月22日 著者:山本まゆり夢の真昼 コミック 1-7巻セット (フラワーコミックスアルファ)の感想再読。足かけ9年かかっ…

猫、それから。

猫、大きくなった。今4.2キロ。まだ生まれて8ヶ月、うち来て半年か〜早いのう...( = =) トオイメ もう膝に収まらなくなってきてます。 こんなとこにも登って、いつかテレビが倒れてこないか心配だ。不安になったり、ちくしょーと思ったり。そんな時、ふと見…

理解しなくても、いっか

バイト先で一緒に働いてた男の子(大学生5年生とか…?)が急に来なくなって、ご実家へ連絡すると、家にも帰っていない。学校もちゃんと通ってたと思っていたら行ってなかったらしい。 しかもこのような事は今回が初めてではないとか。ご両親が挨拶に来て、これ…