人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

久しぶりに音楽を聴いている気がする

長い事、音楽を聴くことがなかった気がする。今、白髪染め専門店でyoutubeで音楽を流してるから、自分が好きな曲を探して流せるんだよね。 (当たり前の事なんだけど、そういう事が出来ない環境だったし、そういうの忘れてた)幸せだなぁ。 I'm Not the Only O…

過去からの使者

すごく久しぶりの名前を聞いた。名前といってもあだ名だし、もう「何処で聞いたんだっけ?」ってくらいの名前だけれど。 でも、あの頃大嫌いだった名前。 話すと長い。そして大した話ではないのだが、私には大事な出来事で。 その嫌いな名前を、今のお店で、…

桶は桶でも

猫桶。 2匹一緒には入らないな〜

くるくる

前回パーマをかけていい感じになって、1ヶ月経って再びかけてもらったんだけど……ラーメン大好き小池さんになった。 これからの〜 これです。ひっさしぶり!くるくるパーマ! シャンプー台から戻って鏡を見て笑ったよね。 今帰った男性のお客さんが 「ええと…

めざまし占い

つい先日、朝の温泉の仕事中に、めざましテレビの占いが聞こえてきて。「今日の一位はてんびん座です」おーやったね。 些細なことだけど、てんびん座の私は嬉しさを感じる。(でもいつだって何か変わるわけではないのだけれど)「今日はあなたに必要な人に出会…

徒然

曇天。外では猫が威嚇し合ってる。生きるのに必死だ。ツィッターを眺めてたら、雨宮まみさんの話が出ていて、久しぶりだな、もしかして亡くなったのが今頃だったかな、と思った。 そんなにファンという訳でもなく、それこそ亡くなる一年前くらいに初めて知っ…

消せなくても、いつかは消える

あのご夫婦が久しぶりに夢に現れた。多分、いま働いている白髪染め専門店だと思うのだが、なんか一緒に働いていた。しかもブーブー文句言いながら。私はなんでここに居るの!?と恐怖を感じている・・・夢。妙に疲れた。けど、仕事忙しくて動いて家帰ってビール飲…

若さとは・・・

「東京ラブ・ストーリー」が関テレで再放送されている。当時は観ていない。テレビ大好きっ子だけど、「東京ラブ・ストーリー」と「ロング・バケーション」はめっちゃ流行ってたけど、どうしても観る気にならなかった。なぜだろう?そうだ、多分ちょうど環境が…

9月の読書まとめ

今更ですが。 9月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:505ナイス数:42花だより みをつくし料理帖 特別巻の感想久しぶりの高田郁。心が洗われる。こんな人間になりたいと思う。 みんな幸せになってて…良かったね、種市さん!読了日:09月13日 著者…

お手入れ。

猫の指の間の毛を切っております。 私は爪切り係。

そういえば。

10月16日に48歳になった。おー、あと一回りすれば還暦かいな。うーむ、感慨深いのぅ。自分の歳を3で割る。「16」午後4時か。 あれ?つい最近まで13時って思ってたのに、いつの間に夕方に?でもまぁもう少し就業時間内だな。 気がつけば2ヶ月生理が来てないよ…

若きウェルテルの悩み

息子が苦しんでいる。一年の終わり頃は、クラスの友達との悩みだった。 その時は部活が救いと言っていた。二年の今は、部活が悩みらしい。友達を練習で怪我させてしまうらしい。 「お前とやるといっつも怪我するわ」と言われてへこんでる。ちょっと前にも同…

人間は自分より下を探す生き物

9月いっぱいでコンビニバイトを辞める。 辞めようかなって思った理由は色々あるけど、やっぱりね。もうただ疲れた。色んなお客さんがいた。 この時給でこれだけのことさせられるのも理不尽って思った。(それは最近Twitterでそういう考えを知ったからだな。今…

8月の鑑賞まとめ

・・・今月は映画を観てない。多分。忘れた・・・そして、今見たら鑑賞メーターが9月20日で終了するそうな。 oh(´・ω・`)...残念だが仕方ない。もう「読書まとめ」もやめようかな。そんなに読書しなくなったしな。あー目が見えない。寂しいのぅ 空でも眺めますか……

8月の読書まとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:160ナイス数:20信長協奏曲 コミック 1-17巻セットの感想帰蝶はほわっとしてるようで賢い人なのだなぁ。皆がサブローを守ろうとする。でもいよいよ本能寺完成か……もう少しか…読了日:08月11日 著者:石井 …

台風一過

昨日の台風は凄かった。 SNSでもテレビでも色んな物が吹っ飛んでた。幸いウチの辺りはマシだった。しかーし! 朝6時からコンビニバイトだった私。出勤した瞬間からお客さんがわんさかやって来たよ。 こういう時って、軽く興奮するのかな?たくさんの人がたく…

怖いっすね

コンビニでも居ますけど、今、マクドナルドでコーヒー飲んでて、目の前の浮浪者っぽいおじいさんがブツブツと話してます。電話してるのかな?と思ってたけど、違うみたい。いや、コンビニの人もそうなんだけど、イートインスペースでめっちゃ大声で怒ってる…

くそばばあ

その日の私は、体調が悪かった。 理由は台風のせいと、生理も始まり、気持ちの方もしばらく前から鬱々としていた。とにかく何か不安で落ち着かない。そんな状態だった。 私が働くコンビニでの早朝勤では、建設業の厳つい人達が多い。六甲山を越えて行く道に…

日日是好日

近頃文章を書く気にならない。スマホを見続けるのがシンドイということもあるが(急激に見えなくなってる。そう老眼です)、毎日朝もはよから働きに出て、夕方帰って飲みながら家事して、ご飯食べて横になって気がついたらうたた寝してて(そして牛になって)。…

7月の読書まとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:0ナイス数:3HONKOWA/住んではいけない土地特集: ASスペシャル読了日:07月12日 著者:山本まゆりHONKOWA霊障ファイル 邪念物特集 2018 (ASスペシャル)読了日:07月08日 著者:山本まゆり読書メーター もう…

7月の鑑賞まとめ

なかなかに映画を観る暇がなく。これも録画で細切れに観ていた。7月の鑑賞メーター観たビデオの数:1本観た鑑賞時間:101分ザスーラ [DVD]ジュマンジの宇宙版。だからオチは分かってるんだけどまあまあ面白かった。兄弟喧嘩ひどいし、弟を嫌いになる気持ちも…

服の意味

近所の温泉で働いてますが、まぁ色んな人の裸を見るわけで、そうするとつくづく、服とは人の七難隠すものだなぁと思います。お年を召した方は、シワシワになった体が隠れ、若い方はナイスバディが隠れ。垂れたモノもあるべき場所に納まり、見えない方が良い…

かわいい子がやってきた・再び。

義父が亡くなった後すぐに(4月26日)、新しい子がやってきたの。じゃん。 来てスグ。この時は脱水症状っぽかった。凄く臭かった。 数日後。ふっくらしてきた。 初めは物凄く警戒して、敵意むき出しにしてた先住猫も、二日目には鳴かなくなり、今では仲良し。…

ふりかえる

今、自分の過去のブログを眺めていたら、こんなのを見つけて。 理解しなくても、いっか - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー あれからこの子とは、日曜日の夕勤が終わった後に、事務所内で飲むようになりました。映画の話が主で、私はゆうてもそこまで映画を観ている…

義父が亡くなった話。

4月22日に義父が亡くなりました。昨年末に入院してからだから、四ヶ月ですかね。もう退院する事は無いだろうなぁという状態でした。その前にも色々あったけれど、私は一切関知せず(いつも全部終わってから教えられるから)過ごしてきました。おじいちゃん(義…

鶏小屋が燃えた話

4月16日に、実家の鶏小屋が燃えたそうな。なんと…Yahooニュースにもなった。(もう削除されてるけど)「ニワトリ約200羽が焼ける 宮城県気仙沼市と石巻市で火事相次ぐ 乾燥注意報で火の取り扱いに注意(KHB東日本放送) - Yahoo!ニュース 」原因はどうやらヒヨ…

ちょ、もうJune?

びっくりです。もう一年の半分が過ぎてるやん・・・えーと、祖母が亡くなった話は書いたよね?それから色々あった気がするんですが、さらさらさらさらと時間が流れて、なんだかすっかり忘れてしまいそう・・・ブログは覚え書きみたいなものなのに。 暇だったら余計…

5月の読書まとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:755ナイス数:2HONKOWA霊障ファイル 『愛憎霊の恐怖』特集 (ASスペシャル)読了日:05月09日 著者:山本まゆり地に巣くう (光文社時代小説文庫)の感想ついに遠野屋さんが…。でも大丈夫。あなたは大丈夫だ、…

5月の鑑賞まとめ

5月の鑑賞メーター観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:317分バッド・ウェイヴ ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]おじいちゃんになったなぁという印象しかないです。鑑賞日:05月28日 監督:マーク・カレンジャスティス・リーグ ブルーレイ&DVDセット(2枚…

4月の読書まとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:704ナイス数:10HONKOWA (ほん怖) 2018年 05 月号 [雑誌]読了日:04月12日 著者:HONKOWA霊障ファイル 『幽霊が出る! ホテル・旅館』特集 (ASスペシャル)読了日:04月05日 著者:山本まゆりHONKOWA霊障ファ…