人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

明けました・2018

あけましておめでとうございます。 今年は戌年。年女でございまする。いつもは私の田舎へ帰省するのだけれど、義父が入院して、危ないかも…というので、待機になったのです。 「喪服買っといた方がええで」と言われたので、ネットで注文し手元に届きましたが…

12月の読書まとめ

12月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:764ナイス数:4HONKOWA霊障ファイル 魔百合の恐怖報告 寺尾玲子セレクション2018 (ASスペシャル)読了日:12月25日 著者:山本まゆりおやすみカラスまた来てね。 2 (ビッグコミックス)の感想マスターにイラ…

12月の鑑賞まとめ

12月の鑑賞メーター観たビデオの数:2本観た鑑賞時間:232分トッツィー [DVD]BSで。化粧って凄いな。歯も足してるからか、笑顔が素敵。鑑賞日:12月04日 監督:シドニー・ポラック Kubo And The Two StringsTwitterで評判良かったので映画館で鑑賞。期待し過…

「無知」と「貧困」

時代劇が大好きです。子どもの頃、水戸黄門と大岡越前と遠山の金さんと暴れん坊将軍を観て育ったからでしょうか。ちょっと前に書こうと思って忘れてました。 NHKのBS時代劇、「赤ひげ」 赤ひげ | NHK BS時代劇第6回は泣けた。 心を病んで子どもにかえったよ…

絶対に行かないと思ってた

色々話題の神戸のクリスマスツリーですが。私もツィッターで色々流れを眺めていて、見に行くことはまずないなーと思っていた。情熱大陸も観てないし(笑) 詳しく書いている人のブログ↓ 世界一のクリスマスツリープロジェクトの時系列年表2017年12月15日~ – …

11月の鑑賞まとめ

11月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:476分探偵はBARにいる 通常版 [DVD]テレビ録画で。高嶋政伸にどっちかって言うと釘付けでした。CMで細切れ、テレビ放映で観るもんじゃなかった…鑑賞日:11月30日 監督:橋本 一『マイティ・ソー バトル…

11月の読書まとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:0ナイス数:7HONKOWA霊障ファイル『守る先祖・祟る先祖』特集 (ASスペシャル)読了日:11月22日 著者:山本まゆり夢の真昼 コミック 1-7巻セット (フラワーコミックスアルファ)の感想再読。足かけ9年かかっ…

猫、それから。

猫、大きくなった。今4.2キロ。まだ生まれて8ヶ月、うち来て半年か〜早いのう...( = =) トオイメ もう膝に収まらなくなってきてます。 こんなとこにも登って、いつかテレビが倒れてこないか心配だ。不安になったり、ちくしょーと思ったり。そんな時、ふと見…

理解しなくても、いっか

バイト先で一緒に働いてた男の子(大学生5年生とか…?)が急に来なくなって、ご実家へ連絡すると、家にも帰っていない。学校もちゃんと通ってたと思っていたら行ってなかったらしい。 しかもこのような事は今回が初めてではないとか。ご両親が挨拶に来て、これ…

忘れ得ぬ人たち②

忘れ得ぬ人たち - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー 前回の忘れ得ぬ人たちはリアルでお会いした人達のこと。 よくある事だと思いますが、私も何度もブログを作っては消し、作っては消し、アカウントを作っては消しをしてきました。昔のブログ、今読んだらきっと恥ず…

忘れ得ぬ人たち

前回のクソババアですが。 クソババア - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマーちゃんとその後もいらっしゃいました。 普通に会話も(当たり前ですが)しました。 相手がどう思ってるか知らんけど、良かったです。 工事が終わればまたどこかへ行ってしまうのでしょうから、…

クソババア

すぐ書こうと思ってたのに数日経ってしまったが、バイト中にこんなことがあった。お客様(60代後半か70くらいの女性、工事現場の交通整理と判断)が、「ショートホープ2個、現金で払うわ。ほんでこっち(アイスカフェラテ)はコレで」と電子マネーカードを置いた…

レモンは甘いか酸っぱいか。

ずっと猫を飼っていましたが、実はウサギも飼っていたのです。 多分、もう7、8年になると思う。友達の、複雑な関係の人から回ってきたウサギ。 あんまり上手く付き合えた気はしないけど、なんだかんだと長生きしてくれました。基本、私は動物に対して優しくな…

会いたくなかった人

いま私はコンビニでバイトしてます。かけもちの補助のはずが、もうひとつを辞めてから、こっちがメイン。美容師だった頃から、仕事帰りにほぼ毎日寄っていたセブンイレブンにお世話になっている。コンビニって、やる事は大したことないんだけど、しなきゃい…

10月の読書まとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:634ナイス数:27信長協奏曲 1-15巻セットの感想再読。早く続きが読みたいな。読了日:10月28日 著者:HONKOWA (ほん怖) 2017年 11 月号 [雑誌]読了日:10月05日 著者:大奥 1~最新巻セット(JETS COMICS )…

10月の鑑賞まとめ

10月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:643分あん DVD スタンダード・エディションBS録画で。予備知識なしで観たら、ハンセン病が出てくる深いお話でした。さすが樹木希林と市原悦子。そして永瀬正敏。美しい桜と、木をなぶる風の音が印象的。…

みること・きくこと

「あん」という映画を観ました。BSで放送されたのを録画しておいたやつ。あん DVD スタンダード・エディション 映画を観る時、監督が誰とか、この人が出てるから、とかではあまり観ません。 特に邦画は「たまたまテレビで始まった」のを観るか、旦那が借りた…

さーて

今日も行ってくるか。何かを成すためでなく、ただ明日を生きる為に。 猫のように生きたいっす

9月の読書まとめ

9月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:1552ナイス数:21ソロモンの偽証: 第III部 法廷 下巻 (新潮文庫)の感想やっと読了。意外にも目頭が熱くなった。大嫌いだった三宅樹理の行動、弁護人の告白、死んだ柏木卓也の悪心。自分の中の「甘え」に気…

9月の鑑賞まとめ

9月の鑑賞メーター観たビデオの数:6本観た鑑賞時間:563分ピクセル(初回限定版) [DVD]TVで再鑑賞。とにかく吹き替えが嫌すぎ。なんで柳沢慎吾なの?普通に声優さんにしたら、まだ良かったのに。バカバカしくも楽しい映画なんだからさー鑑賞日:09月16日 監…

やっちまったなぁ

ヤバッ!旦那の誕生日を忘れてた!・・・というか、28日って気がついたのが、夜仕事行って廃棄の商品みるのに日にちを確認したときであった・・・ごめん・・・結婚記念日は思い出したのに(それは髪を切ろうと思ったから。つまり自分の為〜(´>∀ あぁダメだ、ダメウーマ…

もふもふ もふもふ

でかくなったよ。3.5kgです。7kgくらいになるのかなー?楽しみですねー(嘘) すぐ腹をみせる格好をするし、可愛いのでそんな写真ばかりがたまってゆく(笑) お父さんは大満足。可愛い可愛い(アタシの事も可愛がれ)「仕込みは大事や」っていうんだ。 私は(ウチ…

丸17年

9月22日に、結婚して丸17年が経った。 早いのぅ・・・。初めからあんまり上手くいかなさそうな夫婦だったけど、なんとかもってます。ドカーンと大きな喧嘩もしたけど、それがあったからまだ続いてるんだと思う。ウチはどちらも大事なことを話さないので、これか…

これこれ、こういうのだよ

さっきのブログを書いてから、久しぶりに読んだんですけど、とにかく涙が出るほど笑えてしまう。久しぶりにヒーヒーゆうた。すでにご存知かもしれませんが、読んで( ゚д゚)ホスィナ…処女航海は今日も荒波! - 私の時代は終わった。 たまりませんわっ

お題をください。

本を読むのも好きだし、映画を観るのもすきだが、近頃はどちらもめっきり減った。集中と持続が出来ずに、さらに言えば思考も続かないので、ブログを書くことも億劫である。単調さは幸せでもあるのだが物語がない・・・訳ではないのか。私が見い出せないだけか。…

怖い

ツィッターで、布団圧縮袋に人が入って、空気ギリギリまで抜いて、ビクビクしてる映像を観た。始めはユーチューバーがふざけてやってるのかな?馬鹿みたい、と思っていたのだが、どうやらそれはAVであり、女性がやられているらしいとわかった瞬間に、ものす…

8月の読書まとめ

8月の読書メーター読んだ本の数:6読んだページ数:1366ナイス数:30サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)の感想シュール。だけど(。・m・)クスリ 部長さんの冷静さが好きだ。読了日:08月25日 著者:田中光淡島百景 2の感想女の園、歌劇団のお話。年代が行…

8月の鑑賞まとめ

8月の鑑賞メーター観たビデオの数:4本観た鑑賞時間:370分シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]二度目だけれど、どうしても最後まで持たずに寝てしまう…。確かにヒーロ…

( ´-` ).。oO

やる気がないなら帰れ本当に帰ったとして後でお咎め無しなら喜んで帰ります— ナカシン (@nakashin0521) 2017年8月29日これ読んで思い出したんだ。まだ美容師インターンの頃に、店長に「やる気が無いなら帰っていいぞ」って言われた私。普段通りに店の入り口…

初めての・・・体験

息子、高校生になって、色々お金がかかる。いままでなんとかなってたお金も、ギリギリ。旦那に「足らないからちょーだい」と言えればいいんだけど、どうしても言えない。だったら仕事増やそうって方向に行くのよね。なんでかな?結婚した時から別会計だった…