人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

金髪にしたい

金髪にしたい。というか、シルバーにしたい…白髪が余りにも酷くて。ベリーショートにして金髪にしたらいいかな? なーんつって。どっちにしろ髪が伸びたら黒も出てくるんだから、三毛猫みたいになって、結局みだぐねぇ(汚らしい)。ああ!染めるのめんどくさ…

暗いなぁ

長い間〜待たせてご〜めん〜´ ³`°) ♬︎*.:* なんて歌がありましたが(全然関係ない)。ツィッターでこんなの見つけました。嫌いな人間と何年もずっと一緒にいるケースってけっこうあったりします。人は自分が苦手だったり、大嫌いだったり、「なんとも言えない…

歯を抜いたよ、再び。

今、歯を抜いてきた。去年の10月に西宮のお店を辞めた後に、歯ぐきの口内炎がなかなか治らず、これは歯だなーって、久しぶりに歯医者さんへ行ったら、やっぱりだった。 根っこがヒビ割れて、炎症を起こしてると。その歯医者さんはよっぽどでなければ歯は抜か…

辿り着くのは、ソコ

昨日はちゃーんと本棚を移動し、片付けた。偉いぞ!σ(゚∀゚ ∬オレ さすがに疲れ果てて、温泉に行く前にソファで爆睡してもーたけど。 そしたら旦那帰ってきたんで、ちょうど良かったけど。そして、代わりに今、お風呂に浸かりながらブログを書いている。汗出して…

洗濯が終わったら・・・ね

毎日暑いなぁ。ちょっと前に息子の部屋を移動したんだけど、服とか置いてある荷物とか、諸々片付けないとなぁと思いつつ、毎日の仕事をこなすだけで疲れ果ててたんだけど、辞めたんでやっと動かす気になった。 ついでに押し入れの掃除もした。ゴミ袋2つ分く…

覚えてない

さっき辞めますって店に電話したんですけども。店長に「なんで僕がああ言ったか分かりますか」と言われ、「手を叩いて笑ってたからです!」と返された。は?そんな記憶はないが、そうしたことで彼を傷つけたようです。 そこからの「じゃあ仲曽さん帰りますか…

放棄した

昨日、仕事を途中放棄して家に帰った。 社会人としてあるまじきことだ。何故そういうことをしたのかというと、遅番に西宮の店舗へ誰か応援に行って欲しいという店長にキレたから。いや、キレてたのは店長の方だな。多分、先ずは学生アルバイトの方に話をして…

6月の読書まとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:1425ナイス数:33仏果を得ず (双葉文庫)の感想BSで「ちかえもん」を観て、人形浄瑠璃凄い、義太夫凄いって思ってたので読んでみた。芸を極める人達の大変さ。やっぱり才能だよな…のめり込める才能。それは…

君も丸出しかい…

踊る猫? ち〇こ丸出し… ま、ウチの野郎共は元々みんな丸出しだ。 ついでにお母さんも裸族だしな。仲間だったって話だ。それとも影響されたのか?

この有り様。

何・・・? どうした・・・? 寝てる!😴 しかも半目で!(猫は内側にもう一枚瞼というか幕があります。気持ち悪いですねw)

一年越しの『浴衣会』

私が小唄を習ってた話、しましたっけ? 習ってたっていっても、ほんの数ヶ月、二曲しか習ってません(笑)そのお師匠さんに、先日 久しぶりにお会いしてきたんです。入院してるとか色々教えてもらってたのに、やっと会いに行きました。 こういうとこが、私のア…

5月の鑑賞まとめ

今更ですけど、鑑賞まとめです。 (。º̩̩́⌓º̩̩̀).スクナイヨー 5月の鑑賞メーター観たビデオの数:2本観た鑑賞時間:103分『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)映画館にて。神ってなんなんね。いや、笑…

夢だけど、夢じゃない

前回のブログを書いた後。 あれから二週間も(渡辺美里の10 yearsの節で) - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー もう外は明るく、私は相変わらずリビングの床で毛布被ってウトウトしていたんです。(前の夜に深酒しちゃって) ウトウトしながらも、テレビはついてるし、子…

あれから二週間も(渡辺美里の10 yearsの節で)

一部お見苦しい所もございますが、ご覧下さい。 出会って二週間、このような有り様でございます。(夫は爆睡中イビキうるさい)私はというと、どちらかといえば遊ばれる(じゃれて噛まれる)立場でおります。 想像した通りです。しかし夫の、嬉しそうな、幸せそ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウチに・・・新しい猫が・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! チャコがいなくなって、半年。 ありがとう、さようなら - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー 私はもう猫を飼う気はなかった。 もしも拾ったり、誰かから回ってきたり、縁があったら…と思っていた。 それに、今度飼う時は「…

よーっしゃよっしゃよっしゃ

セブンイレブンでバイトしてます。一緒に入ってる大学生の女の子が、可愛い(美人さん)なのに、褒められると「いえいえ私なんか…気を遣わせてすみません」というタイプで、とてももどかしい。もったいない!本当にもったいないけど、だから可愛いと思うんだよ…

理想は理想

時々、自分の感情に慄くときがある。普段は、夫のことを大好きだと思っているのだが、ちょっとしたきっかけで、「死ねばいいのに!」と思う。 多分、たいていの夫婦はそうなのかもしれなくて、自分だけじゃないんだろうけど、「一緒にいられて幸せ」と「死ん…

アレルギーはございませんか?

最近、飲食で働いてます。 メニューをお持ちして、選んでいただき、最後に必ず「アレルギーはございませんか?」と聞かなければいけません。ある時、もう60代くらいの女性が笑いながらこう言ったのです。「強いていえば人間アレルギーかな」白髪でお洒落で都…

欲望の方向

ある物事について「物事そのものが嫌い」「物事は嫌いじゃないけどその近辺の人が嫌い」「近辺の人が嫌いだからその物事も気に入らない」「物事が嫌いだからその近辺も嫌い」というのは全て別のことですので、いい年の大人は気を付けてゆきましょう— らくだ …

隠された傲慢

「気が利かない」って言葉が嫌い。 言われと、ムカつきつつ、落ち込む・・・。何故なら、(私はこんなに気をつかってるのに!)と思っていたから。 それに気づかないなんて!と相手に対して、怒って、そしてガッカリしてた。さらに憎しみさえ抱いてたと思う。多分…

4月の読書まとめ

今月も映画鑑賞してないや。撮りためたドラマ観るので精一杯。2017年4月の読書メーター 読んだ本の数:7冊 読んだページ数:1795ページ ナイス数:15ナイス ソロモンの偽証: 第II部 決意 下巻 (新潮文庫)の感想 弁護人が言う「責任がある」という言葉が気に…

頼りにしてます。

昨日、仕事から帰ると、妹から息子に服が送られてきていたらしく、この格好。 まず、部屋が汚い( ̄▽ ̄;)誕生日プレゼント?あ、入学祝いか。 オシャレな服が欲しいとねだったようで。 オシャレ・・・というか、普通に流行りの服なんでしょう。他人の目を気にす…

朝の連ドラ「ひよっこ」を観て

朝の連ドラは、時計代わりに観てきましたが、最近は仕事の時間もズレたのであまり熱心には観てなかったのですが。今期の朝ドラ「ひよっこ」は1960年代の茨城(福島県よりの土地で、奥茨木という呼び方をしている)の農家のお話です。 有村架純が可愛いですねー…

寝るより楽はなかりけり

毎朝起床すると、全身にこわばりを感じる。手を握る。いたたたた・・・(´д`) 指の第一関節が痛い。 寝床から立ち上がる。うぅ…(´×ω×`)、膝に違和感。寝たら回復するなんて、近頃はないよなー。かえってアチコチ痛い。 が、精神的にはやっぱり寝た方が調子いい…

なんに見える?

以前、20年以上勤めてたお店のお客さまが、マッサージに来てくれた。ぶっちゃけ、今マッサージに来てくれてるのは一人だけ。毎月必ず来て下さってた。 その人が、暫く来れないとメールをいただいたので、(もう廃業かな・・・)と考えた。 とにかく息子の学費もあ…

欲求不満の人妻

今朝、「あらあらちょっとやーねー、あたしはきんどーちゃん」ってツッコミたくなる夢を観た。嘘です、きんどーさんは関係ない。 「あらあらやーねー」が言いたかっただけね。 まーた、欲求不満の夢を観たんですよ。 知り合いといたしてる夢ですわ。うーーー…

見送る

息子は高校生になった。通学に1時間かかる学校だが、望んで入れた学校だから、頑張れ。 夫が、桜の下で写真撮ってきて、皆に送ったら?というのだが、朝そんな時間ある?といいつつ、息子とふたり焦って家を出た。「もうここでええやん!時間ないねん!」と…

3月の読書まとめ

2017年3月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1806ページナイス数:17ナイスワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)の感想全巻読み直して、最新刊購入。続けて読まないと忘れてる〜読了日:3月27日 著者:葦原大介大奥 14 (ヤングアニマルコ…

テレビを観て考える

テレビで小林麻耶が、坂上忍と話してる映像が。 今、仕事を休職してるのね。気にしたこともなかったけど。テレビでは、麻央ちゃんが病気にヘコたれそうな時の両親の言葉とかをフリップにして伝えてるんですが、それを観ててなんだか・・・誰か麻央ちゃんを甘え…

このせいだったのか!

最近なんか調子がいい。 何がって?ろ 出がいいんですよ、下からの( ̄∇ ̄*)ゞ私は自分が便秘だとは思わないけれども、アルコール好きのせいか、はたまたご飯好きのせいか、便が固くなることが多く、そうするとまぁ、切れるわけですね、水戸様が。 「痛い・・・ハ…

自惚れ

「うぬぼれとは、現実に接していない本人の独りよがりである。 ひとりで勝手にうぬぼれている。 そしてうぬぼれが現実と接触したときに劣等感が生じる。 劣等感に苦しんでいる人は、心の底のそのまた底で、うぬぼれている。 「実際の自分」を受け入れたとき…

大好きなもの。

夫はネットショッピングが大好きだ(あと家電も大好きだ)。今朝は、昨日届いてたダンボールから出してきた「食べるマスク」を出してきて、嬉しそうに「一日3粒だから」と差し出してきた。森永製菓 たべるマスク シールド乳酸菌タブレット 33gX3袋出版社/メー…

君がゆく道は。

今日は息子の公立高校合格発表の日だった。 朝10時に分かるという。「お母さんはもう仕事に行ってるけど、わかったらLINEして」 そう伝えて、送り出した。今更になって、「神社にお参りしとけば良かったかな?」なんて考えが頭をよぎったが、後の祭り・・・いつ…

直感は信じましょ

氏神様へ行ってきた。昼まで眠ったら、だいぶ楽になったので、洗い物して洗濯干して、掃除機かけて。 それから出掛けた。おみくじは末吉。 「波のおと 嵐のおともしずまりて 日かげのどけき 大海の原」病い:心穏やかにすれば治る うむ、やはり気のせいだっ…

か、体が痛い・・・

多分、明け方。目が覚めた私は、自分の体の異変に気がついた。足がとても冷たい。 そして、体が震えている。何でだろう? 昨日のお出掛けで疲れた? (いや、そんなに遠くない場所だった) 久しぶりにデート♡ - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー夕飯早く食べすぎて、血…

久しぶりにデート♡

久しぶりに夫婦でお出掛けしてきた。 兵庫県西脇市 西脇市ホームページ 夫婦で休みが合ったら(というか、合わせてくれてた)、そしてそれがちょうど花の時期だったら、西の方へよく出かける。街中よりも、田舎へドライブするのが好きな夫婦なのだ。今日は椿を…

だらりんだらりん

夜に働くようになったので(とは言っても、日付けは超えないが)、午前中だらりんだらりんしてしまう。初めはさっさと動けてたんだけどな…夜中にご飯食べたらダメだね。あと、飲んだらダメだね。今の時期は特に。肝臓のセルフメンテナンス時期なんだって。食べ…

恋が全てか

淡路島で高校生が心中か?って事件。恋愛の縺れで殺人なんていうのは太古の昔からあるだろうが、そこまで相手に想いを寄せられるって凄いな。今 夫に浮気されたら、殺すかな?いや、お金もらうだけだな。 殺人まで犯す(または心中する)人は、それだけ純粋っ…

2月の鑑賞まとめ

2月の鑑賞メーター観たビデオの数:3本観た鑑賞時間:339分猿の惑星:創世記(ジェネシス) [Blu-ray]人間酷すぎて辛い。仕方ないよね、こうなっても…って。鑑賞日:02月28日 監督:ルパート・ワイアット乱気流 タービュランス [DVD]BSで。懐かしい、レイ・リオ…

2月の読書まとめ

2017年2月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:881ページナイス数:25ナイスラブホの上野さん 目指せモテルート! (MFコミックス)の感想ツィッターで気になってたラブホの上野さん。私はもうアレなんで、この先行くこともないでしょうが、息子(中…

サクラはまだか

3月1日ですって?!いつの間に・・・息子は公立高校の推薦落ちて、帰ってきたらハゲになってた・・・ 寒かろうに・・・馬鹿だねぇ。あと10日で卒業ですって。へー高校生になるんだ。あっという間にでかくなったねぇ。ほっぺたとお尻がツルツルだった頃が懐かしいよ。 …

なんで?

男の人っておっぱい好きだよね。 しかもキョヌーねキョヌー。旦那と息子がテレビ観ながらウハウハ言ってるのだが、お前らつき合っとる(結婚してる)相手は胸ないけど、実際は胸なんてどうでもいいのかな、本当は。しかし、おっぱいおっぱい言ってる2人の姿、…

おしゃれさんへの憧れ

今の仕事、家に近いのと着物が着れるようになるかなって、勤めたんだけど、服を気にしなくてよくなって、すごく楽っ! 誰も服なんて気にしてないし(着替えるから)、シフトだから「久しぶり〜」みたいな感じだし。 今年は服を買わずに済んで、それだけでも助…

1月の読書まとめ

2017年1月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:2964ページナイス数:63ナイス天狗風 霊験お初捕物控(二) (講談社文庫)の感想女の美醜に対する怨念は恐ろしい・・・「私はこんなに美しいのに!」最後の叫びに集約される。美醜はもちろんのこと、そ…

1月の鑑賞まとめ

1月の鑑賞メーター観たビデオの数:5本観た鑑賞時間:451分ドクター・ストレンジ 【DVD化お知らせメール】[Blu-ray]やっぱりMARVELは映画館よね。3Dでちょっと目が回ったけど、面白かった〜。宇宙の真理って言葉で羅列されても理解不能だし、どんなに修行し…

足りない、足りないよ

足りない・・・お金が。 ついに貯金も使い果たした。自転車操業で生きてる。多分夫婦共々。今の仕事は、暇になると休みだからなぁ。もう一つ、仕事探さなきゃ。マッサージの仕事の営業をすれば良いのだろうが、そっちには頭が回らないというな。身体が動くうち…

十人十色

実に25年ぶりくらいに、沢山の女性らと働くようになって思う。 今まで少人数で、窮屈な場所で働いてきたんだなぁと。勿論、少人数の職場には、何がしかのメリットがあった訳で、だからそこに居る選択を(愚痴を言いながらも)してきたのだ。ある時から私は、大…

井の中の蛙

『波動の自由度がたかいとは、肉体に執着せず、精神的な自由を意味しているな。 わかりやすく申し上げるなら、「自分はどうしたいか」が其処にある。そして、天の流れのために我が身をお使い下さい。これは、小我を捨て、大我であること。そうした時に、初め…

精神的双子

時々、自分に似た人がいる。あれ?同じことしてる・・・と気がつく瞬間がある。親には勿論似ているが、全く血縁などないけれど、この人は私に似ていると思う他人がいる。相手が私よりも年上ならば、こちらがなんだか似たような道を歩いているなぁと思うし、私よ…

波乗りの落差は大きい方がいいのか、小さい方がいいのか

渡辺直美 on Twitter: "I will be doing my first world tour live. NY, LA and TAIPEI.Please check the URL in my profile for details! ワールドツアー https://t.co/YwJBaAiM51" 渡辺直美って、なんでこんなに可愛いのかよ。自分の魅せ方を知っている。…