人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

暗いなぁ

長い間〜待たせてご〜めん〜´ ³`°) ♬︎*.:*
なんて歌がありましたが(全然関係ない)。ツィッターでこんなの見つけました。


『しいたけ占い』のしいたけさん。なんだろう…納得する。

22歳から勤めた店の先生夫婦は、合わない人達でしたが、20年勤めました。自分でも馬鹿だなぁと思います。

ある時、整体師の寺門琢己さんの本を読んで、「身体にエネルギーが余っていると、苦手な人とつき合うことでエネルギーを消費する」
それが人間関係だと。ひとは五行でいうところの木火土金水のタイプにざっくり分けることができる(それの合う合わないはありますが、もちろんそれだけではないでしょう)。その中で、気の合う人達とだけ付き合っていてはエネルギー過多になる。そうなると、新しいものが入ってこなくなる。だから苦手な人も必要であると。
なるほど!と、その時の私は、スコーン!と納得したのでした。
だがしかし。自分が悪いのかと反省し、頑張ってみたけれど、やっぱり合わなかった。だから色々諦めて(明らかに見極めるなんて達観したふりして)、働き続けてた訳です(笑)
そしてこコレ↓


うん、こういう気持ちってあった。今もある。私が居なくてしんどくなればいいのにって気持ち。暗い!暗いわぁ〜

でもな。本当は、いない方が向こうにしたら楽だったのかもしれん。私は非常に解放されて楽になったけど、実は互い同じ気持ちだったのかもな。書いてて今気づいた。

oh(´・ω・`)...
また一つ楽になったやないかい。

いいのだ、そういう「暗さ」を持って生きてこう。エネルギーの循環だ。
人生は循環とバランスだ。やっほーい( ´ ꒳ ` )ノ

という感じで、今日は抗生物質飲んで寝ます。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



f:id:sorominoko:20170724212356j:plain
The world



f:id:sorominoko:20170724212453j:plain
wheel of fortune

循環とバランスなら、「世界」のカードかな。いや、運命の輪の方が・・・?

歯を抜いたよ、再び。

今、歯を抜いてきた。

去年の10月に西宮のお店を辞めた後に、歯ぐきの口内炎がなかなか治らず、これは歯だなーって、久しぶりに歯医者さんへ行ったら、やっぱりだった。
根っこがヒビ割れて、炎症を起こしてると。

その歯医者さんはよっぽどでなければ歯は抜かない。ということは、よっぽどなことだったのだ。

そして、あれから半年。
ブリッジを被せた歯が、ダメになってた。歯の磨き方が悪いからか、それとも体調が悪いから歯茎が痛いのか(食べ過ぎ)…?と「なすの黒焼き塩歯磨き」も買ってみたが、それどころではなかったんだね。

いんやん倶楽部 なすの黒焼き塩ハミガキ 80g

いんやん倶楽部 なすの黒焼き塩ハミガキ 80g


抜いた瞬間、腐った臭いがした。
前もそうだったけど、膿の袋が割れるから、ぷんと臭うのだ。
しかしその袋は、細菌と戦って死んだ細胞の死骸を溜めておく袋。そうやって細菌が脳や他に回らないように守っているんだそうだ。
そう考えると凄い。歯茎が痛かったのも、膿を外へ出そうとした結果だものな。
やっぱり体って凄いわ。

「これも病気ですからね。楽になりますよ」と先生。
そうなのか。またひとつ断捨離か(笑)

だがしかし、金はかかる訳で。自転車操業がもう走れないわ・・・






嘘。
また明日も働くわよ、頑張るわよ。ええ、ええ。
f:id:sorominoko:20170724171757j:plain
やりますとも!

辿り着くのは、ソコ

昨日はちゃーんと本棚を移動し、片付けた。偉いぞ!σ(゚∀゚ ∬オレ
さすがに疲れ果てて、温泉に行く前にソファで爆睡してもーたけど。
そしたら旦那帰ってきたんで、ちょうど良かったけど。そして、代わりに今、お風呂に浸かりながらブログを書いている。汗出して、寝るぞっ😴


ジワジワと凹んでいたことも、やっぱりココかな・・・と辿り着いたのが、「私はこんなに頑張ってるのに!」という怒りだった。ここは私のキレポイントである。
そして、子供の頃から引きずってるものである。
見てもらえない、褒めてもらえない(褒めてもらえないは見てもらえてないと同じと感じていた)

で、未だにそんなとこ引きずって・・・同じこと繰り返して・・・ダメだなぁと堕ちてしまってたんですが。

これを見て、ちょっと復活。

ずんずんさんありがとう。

いやほんまに、私みたいな自己肯定感低くて承認欲求の鬼みたいな人間、上手く使ったらめっちゃ働くのに。

なのに、店長も接客長も、上を見て下を見ず。見ていたとしても、人柄を正しく見れてないから、働く気がある人が辞めていく・・・(私以前にもあったらしく。そして、舐めてかかってる人ばかりを重用する)。
店長も接客長も、そういう意味でもっと上の人達の「コマ」として見られてる訳で。分かるんだけどさ・・・

はい、もう私だけが悪いんじゃないんで。次行こう、次!

ヤバい、逆上せてきたので はよ上がろ。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ



f:id:sorominoko:20170717224733j:plain