人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

このせいだったのか!

最近なんか調子がいい。
何がって?
出がいいんですよ、下からの( ̄∇ ̄*)ゞ

私は自分が便秘だとは思わないけれども、アルコール好きのせいか、はたまたご飯好きのせいか、便が固くなることが多く、そうするとまぁ、切れるわけですね、水戸様が。
「痛い・・・ハッ!血がΣ(´□`;)」ってことがよくあり。

しかし最近、柔らかく、所謂「いいう〇ち」がよく出るな〜と思ってたんです。何でだろう?自家製ヨーグルトのせいかなぁ?


それが今朝、何故なのか分かりました。
これのおかげです。
f:id:sorominoko:20170329090549j:plain
大好きなもの。 - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

夫に「これ飲んで、なんか変わった?」と聞かれたんですよ。
そっか!!!だから毎日スッキリ出てたんだ!腑に落ちた〜。

商品名「食べるマスク」ですから、風邪やインフルエンザ等の予防になっているのかは分かりませんが、便秘の方にはオススメですな〜o('ー'o)ウン♪
是非お試し下さ〜い。



f:id:sorominoko:20170329092600j:plain
この体勢をとらなくても、スルッと出るのですよっ!スゴイッ

自惚れ

「うぬぼれとは、現実に接していない本人の独りよがりである。
ひとりで勝手にうぬぼれている。
そしてうぬぼれが現実と接触したときに劣等感が生じる。
劣等感に苦しんでいる人は、心の底のそのまた底で、うぬぼれている。
「実際の自分」を受け入れたときに、うぬぼれも劣等感も消える。」

by加藤諦三


うぬぼれ…自惚れ。
子供の頃、ちょっと勉強ができたり、歌が上手かったり、絵が上手かったり。
何か大人に誉めらると、「そうか、私って凄いんだ」と思い込む。

けれど、大人になる過程で、自分は本当は大したことないんだと気がつく。

そこで劣等感を感じて、楽しんでやっていたはずのものが嫌いになってやめてしまう。

別に、勉強ができなくても、歌がそんなに上手くなくても、絵が下手でも、楽しかったら良かったはずなのにね。

子供の頃の私の行動は、誰かに喜んでもらおうとか、誉めてもらおうという姑息な手段であったなぁ。だから、すぐやめたくなってたし、褒めてもらえないとガッカリして、悔しくて泣いたりしてた(笑)

今でもそんなに変わってないと思う。
でも、「褒めてもらいたいから」とか、「喜んでもらいたいから」「認めてもらいたいから」ってわかってやってるから、それが得られなくても自分に失望したりはしない。

大人になったかしらねぇ、少しは(〃э_э)b ウフッ.:゚+

いや、やっぱりあんまり変わってない…どころか、そのまんまか(´>∀<`)ゝ



f:id:sorominoko:20170324085909j:plain
昔から、下ネタ好き。

大好きなもの。

夫はネットショッピングが大好きだ(あと家電も大好きだ)。

今朝は、昨日届いてたダンボールから出してきた「食べるマスク」を出してきて、嬉しそうに「一日3粒だから」と差し出してきた。

先週火曜日に出掛けた後から、ずっと体調が悪かったようで、
久しぶりにデート♡ - 人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー
売薬飲みながら治してたんで、色々探したんでしょうね。いいもん見つけたやろ?って感じの嬉しそうな顔。(´ー`*)ウンウン良かったねー。

そうだ!サプリメントも大好き人間なんですよ。それは私の料理が偏り過ぎてるからなのかもしれませんが、とにかく体調が悪いと色々検索してはそれに効きそうなサプリメントを買ってらっしゃる。

私にも時々買って下さる。
膝が痛いと呟けば、コラーゲン。
浮腫みがひどいなーと言えば、カリウム
更年期にと女性ホルモンを海外から個人購入(この時は何にも言ってなかったよな…何かのついでかな)。

それらは効いてるのかよく分からない(^^;;
私は自分で健康食品を購入しても忘れてしまう方なので、申し訳ないけど、放置することが多く、多分ガッカリさせているかも・・・いや、買ってあげたと満足してるかな?(だといいな)


ウチのインターホンが鳴るのは、ほとんどが宅急便のお兄さん(おじさん)が来た時です。
配達業者の方におかれましては、本当にいつもいつもありがとうございます!重いものも運んでいただき、頭が下がります。
頑張れヤマト運輸
ヤマト、労使で合意した「働き方改革」の全容 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

さて、早速食べてみましょうかね。「食べるマスク」( ´ ▽ ` )