人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

久しぶりにデート♡

久しぶりに夫婦でお出掛けしてきた。
兵庫県西脇市
西脇市ホームページ
夫婦で休みが合ったら(というか、合わせてくれてた)、そしてそれがちょうど花の時期だったら、西の方へよく出かける。街中よりも、田舎へドライブするのが好きな夫婦なのだ。

今日は椿を観に行ったつもりが、時期を外したのか、場所が悪かったのか分からないが、あまり咲いてなかったのと、場所がお寺のせいか、ちょーっと怖い感じがしたので、サッサと退散した。
唐子椿(カラコツバキ)の花・西林寺/北播磨の花の寺/兵庫県西脇市
かなり古いお寺らしいのだが、とても居づらかった。私が世俗的過ぎて合わなかったのかもしれない。

その後、去年ラベンダー畑を見に来た時に、「まちの駅 多可」で買ったお醤油が大変お安く美味しかったので、それを購入した。
(株)まちの駅・たか

もう帰ろうか、という所で「成田山法輪寺」という、ハデハデなお寺を発見!
成田山って関東じゃなかったっけ?と思ってGoogleで検索すると、最初の不動明王像の開眼は空海で・・・平将門の乱を鎮めるために、関東で開山したとのこと。そうなんだ!Σ(゚д゚;)そんなに古くからのものとは。なんて面白いんだ!(歴史大好き)

夫といえば、自動車のお祓いしてもらうお寺という認識だったらしい(笑)実際、お祓いしてるところが見れました。
それにしても、このハデハデな建物が猥雑感あって、逆に落ち着くのはなぜ・・・?お車 お祓い 交通安全・厄除祈願は播州西脇成田山へ
詳しくはコチラで。
大本山 成田山

最後に立ち寄ったのが、「闘竜灘
加東市観光案内<自然>/加東市ホームページ
寒いから嫌だと行っていた夫が、帰り道に看板があるのを見つけて、ヒョイと道を曲がってくれた。

写真を観ても、実際はショボいんだろうなーと、爪の先ほども期待していなかったのだが、目の前に広がった景色に驚いた!
f:id:sorominoko:20170314232215j:plain

f:id:sorominoko:20170314232233j:plain

f:id:sorominoko:20170314232423j:plain
写真では伝わりにくいでしょうが、小さい滝のようで、水音がまた良かった。

自然って凄い。そこに身を置くのは気持ちいい。それから、やっぱり水辺は落ち着く。


もうすぐ暖かくなる。たくさんの色々な花が咲き出したら、またお出掛けしようね。

だらりんだらりん

夜に働くようになったので(とは言っても、日付けは超えないが)、午前中だらりんだらりんしてしまう。

初めはさっさと動けてたんだけどな…

夜中にご飯食べたらダメだね。あと、飲んだらダメだね。今の時期は特に。

肝臓のセルフメンテナンス時期なんだって。食べ過ぎ飲み過ぎてると、鼻が詰まる。皮膚が痒くなる。怠い_(-ω-`_)⌒)_

みーんな、肝臓から派生する症状だ。

これも、排毒症状だそうで、無理に止めない。そうなる前に手当てするのが正しいのだが、ついついね。

変えるのは、小さなことで良い。
夜は飲まずに、朝飲むとかね(笑)



f:id:sorominoko:20170307111640j:plain
増えつつあるもの。





ということで、今日は本当は休みなのに、夕方から心斎橋まで接客勉強会というのにユニフォームである着物を着ていかなければならない。
なのに、今日に限って寒の戻りだと…?なんかの罰ゲームなの?

泣き泣き行ってくるね・・・(ノд-。)クスン

恋が全てか

淡路島で高校生が心中か?って事件。

恋愛の縺れで殺人なんていうのは太古の昔からあるだろうが、そこまで相手に想いを寄せられるって凄いな。今 夫に浮気されたら、殺すかな?いや、お金もらうだけだな。
殺人まで犯す(または心中する)人は、それだけ純粋ってことか?それともプライドを傷つけられた怒り?


このニュースを観た時「若いんだから、これから新しい人になんぼでも出会えるだろうに。馬鹿だなぁ」と思った。
本当のところ何があったのかは分からないから、こんな事言っちゃいかんのだろうが、やっぱり馬鹿だと思う。

私は自分が高校生の頃からそういう考えだった。
でも、つき合う相手は結婚しようって言うんだよね。何故まだ高校生なのに、そんな簡単に将来決めれるの?と、ものすごく不思議だった。(田舎だったから、高校卒業してすぐ結婚した人も多かったけど)

それはつき合う相手が変わっても、結婚を口にする男性が多かったところをみると、男性の方が純粋で一途なのかな?

今は好きかもしれないけど、先は分からないし。人の気持ちなんて簡単に変わるものだし、まだ決めたくないし、私は田舎から出たいし。

oh(´・ω・`)...
思い出し、考えるほどに、なんと自分勝手だったのか。そして、若く、自意識過剰だったのか。恥ずかしいね。笑えるね。

なんでこの話題が気になったかというと、中3の我が息子がですね、彼女と別れたらしいんですよ。お前、入試前やろがなにしとんねんとイラッとしたけれどもね、母は。
今どき中学生でつき合うとか当たり前なんですねぇ。息子はわりとなんでも話してくれる方なので、彼女がいたのも知っていたけれど(オレの彼女可愛いんや、凄いんやと耳にタコできるくらい聞かされていた)、この度めでたく振られたようで。
「高校入ったら新体操に専念したい」と(新体操で高校推薦されるくらいの娘らしいです)。体の良いお断りのお言葉をいただいたようで(笑)

息子は、我が子ながら暑苦しいほどに一途でして。「いずれ結婚する」とか言ってたわ(笑)「ハイハイ」と母はスルーしてたけど、やっぱり振られたか。(彼女の気持ちも分かるような・・・)

もうっ!男子って・・・馬鹿だなぁ( ー̀ωー́)゙

・・・( ゚д゚)ハッ!こうやって傷ついて、今度は恋愛に臆病になったり、逆にヤリチンになって、なかなか結婚しない(できない)男になっていくのかもしれない・・・

女はひとりじゃないぞー>L(゚∀゚L)

今朝は「昨日初めて(元)彼女と喧嘩した」って言い残して学校へ行きました。

喧嘩してからが本番なんやでー>L(゚∀゚L)と、かぶせて言っておきますた。
ちゃんちゃん。

f:id:sorominoko:20170302093838j:plain
ホンマこれ。