人間万事塞翁が( ゚Д゚)ウマー

一番、「酔っ払いの戯言」イキます。

怖い

ツィッターで、布団圧縮袋に人が入って、空気ギリギリまで抜いて、ビクビクしてる映像を観た。

始めはユーチューバーがふざけてやってるのかな?馬鹿みたい、と思っていたのだが、どうやらそれはAVであり、女性がやられているらしいとわかった瞬間に、ものすごく息苦しくなった。今も息苦しい。


TLに流れてきて見た時はそれほどまだそれほど話題ではなかったようだが、その後それに対して喧々諤々やっているようだ。(あれを炎上というの?)

そういう嗜好の人がいるのはわかる。やられている方も、そういうギリギリの感覚が欲しい人がいるのも理解している。

けれど、そうじゃない女性だったら?無理矢理されてる人だったら?


恐怖しかない。

それが自分だったら・・・怖い怖い怖い

普段わたしは女に生まれて良かったと思っている方だ。
例え子供の頃に、男に生まれてたら良かったのにと周りに思われていても、今も女らしくない雰囲気であったとしても、女で良かったと思っている。

けれど、こういう映像を観ると。

いつの時代でも、女は虐げられて生きてきたのだなと感じる。
必ず、物理的に力で男に負けるもの。

いや、女だけじゃない。男であっても、弱い者はやられる。

それが自然の摂理なのか?

弱肉強食、自然淘汰





この話に結論なんてない。
が、私は嫌だ。
苦しむのも、苦しむ姿を見るのも。目をそらして生きれたらと思う。自然とやってるかもしれないが。



人が苦しむ姿に興奮を覚える人間も、苦しい行為に快感を覚える人間も、おかしいとは思わない。が、破れ鍋に綴じ蓋。どうか愛好家の間だけで済ませてくれと願う。

8月の読書まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1366
ナイス数:30

サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)サラリーマン山崎シゲル (ポニーキャニオン)感想
シュール。だけど(。・m・)クスリ
部長さんの冷静さが好きだ。
読了日:08月25日 著者:田中光
淡島百景 2淡島百景 2感想
女の園歌劇団のお話。年代が行ったり来たりするからちょっと混乱するけれど、淡々と良いお話でした。

読了日:08月18日 著者:志村貴子
淡島百景 1淡島百景 1
読了日:08月18日 著者:志村 貴子
銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)感想
色々おめでとう!!!
読了日:08月17日 著者:荒川 弘
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
読了日:08月14日 著者:ヤマザキマリ
荒神 (新潮文庫)荒神 (新潮文庫)感想
歳をとると想像力が落ちるな…と思いつつ、バケモノをなんとか想像しながら読んだ。いよいよバケモノ退治、その映像は「藤田和日郎」の漫画と重なり、なるほどそう考え出すとすべてキャラクターが浮かんできて…。ドラマ化決定してるそうなので、楽しみにしてます。
読了日:08月07日 著者:宮部 みゆき

読書メーター

8月の鑑賞まとめ

8月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:370分

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
二度目だけれど、どうしても最後まで持たずに寝てしまう…。確かにヒーローは壊しまくって去っていくもんな…でもヒーローがいなければもっと多くの死人が出るのか、それともヒーローが存在しなければ悪も存在しなくなるのか?スパイダーマン観に行かなくちゃ
鑑賞日:08月28日 監督:アンソニー AND ジョー・ルッソ
ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
映画館で鑑賞済。なので、気軽に笑いを楽しみつつ。これからアベンジャーズにどう絡んでくるのか(いや絡まないの?)楽しみにしてる。次はソーか。
鑑賞日:08月27日 監督:スコット・デリクソン
「君の名は。」DVDスタンダード・エディション「君の名は。」DVDスタンダード・エディション
息子が「めっちゃええで!」とうるさかった映画、これは確かに面白いわ。私が10代ならもっとキュンキュンしたんだなろうな。ピッタリの音楽といい、映画館で観てもよかったかもしれないな。
鑑賞日:08月15日 監督:新海誠
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
まだやるの?と思ってましたが、あの音楽を聴くと盛り上がる…。そして、普通に面白かったです。サラザールの髪の動きが好き。全ての呪いの元が消えたのに、最後のアレは無いんじゃない?
鑑賞日:08月02日 監督:

鑑賞メーター